the industrial

都内で働くITエンジニアの日記

iPhone/iPad アプリ開発逆引き大全 500の極意

https://www.instagram.com/p/BURMt89A6Lt/



久しぶりに技術書買った気がする。

 

ちょっとiOSアプリ開発の話があって、僕としては、iOSアプリ開発はど素人なので、どうせなら技術書買おうと。

 

基本的にやりたい事(要件)を実現するための方法は全て載ってるので助かってる気がする。

 

なんだけど、誤字脱字が酷い。そこだけ注意かな。

 

2年間働いたビズリーチを、本日、卒業させていただきました。

2年間働いたビズリーチを、本日、卒業させていただきました。

 

元々、Scalaをやりたいというワガママで入社させていただいたのですが、Scalaの実務経験がない僕でも暖かく迎えてくださり、そしてやりたかったScalaの仕事(サーバーサイド)に限らず、フロントエンド、インフラ周り、Scalaの新人研修、女装企画?と、多岐にわたり面白い仕事をさせていただきました。

 

ビズリーチでの2年間を振り返ると、一日たりとも朝起きて「うわー、今日会社行きたくないな」と思った日は無かったです。そんな、長いようで、あっという間な"楽しい2年間"でした。

 

それも一重に、"手練れ"ながらも物腰の柔らかいエンジニアの方々、熱いビジネス側の方々、未来の未来まで考えて事業をドライブさせていく役員陣の方々などに良くしてもらったから、に尽きます。

 

最後の最後に僕なんかのために大勢集まって送別してくれたみんなと、お世話になった方々に感謝の意を伝えたいとともに、今後はビズリーチで頂いた経験を糧に、新しいモノを世に送り出して行きたいと考えています。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

https://www.instagram.com/p/BUjwQS0AdGa/

お花

 

https://www.instagram.com/p/BUjwVGaAaU4/

送別会で同期から頂いたオシャンティステテコ

 

UNFRIENDED

ASIN:B01N7EZ0GA

まぁ、しょーもなっ、って映画だった。

まあ、こういうの好きな人も居て、一種のエンターテイメントとして成り立ってるのだろうと。

 

いじめを苦にして自殺した女の子の霊が、ネット(SNS)を通じていじめっ子達を一人づつ殺して行く映画。

全編PC画面上のみで進んでいく演出は見事。

 

skypeとかFBとかspotfyの名前がふつうに出るのだけど、協力してるのかな。エンドロールまでは見れんかった。

 

この映画で、少なくともいじめが減るといいね。

メッセージ

https://www.instagram.com/p/BURuo7QA60j/

昨年の10月頃に初めて予告を観てからずっと楽しみだった映画。

 

結論としては「大傑作」。

 

この黒い物体は何が目的なのか?何を伝えたいのか?という話から、時間さえも超越した「メッセージ」を知る時、意外な結末となる。

 

あまり書くとネタバレになってしまうので、感じた単語だけを書くとするなれば、「美しい。悲しい。たくましい。」かな。

 

心打たれる映画ってのは、良いものですなあ。

全ての親に観て貰いたい映画だね。

パージ:アナーキー

パージ:アナーキー (字幕版)

一作目は本当に時間の無駄だと思ったのだけど、前評判通り、二作目のコレはなかなか面白かった!

誰も彼もが狂ってて、良い感じにこの世界観を醸し出してた。

しかも、一作目観てなかったら分からないコトなんかがあったりして、一作目の無駄だった時間の供養()もやってくれるっつー笑

 

ザ・パージ

Purge [Blu-ray] [Import]

結論、すげーつまらなかった。

毎年12時間だけどんな犯罪を犯しても良いパージという法律があり、この12時間をどう生き抜くかといった流れなのだけど、もうアホが多すぎて興ざめ。

そんなに危ない日なのに、しかも毎年やってるっつってんのに、全員危機感無さすぎ。

ただ、2はわりと面白いらしいので、我慢して鑑賞w

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

一作目を嫁ちゃんと鑑賞。

やっぱり楽しかった。