the industrial

都内で働くITエンジニアの日記

2013-10-27から1日間の記事一覧

函館旅行 最終章 〜4日目〜

函館最終日。朝ご飯はやっぱりホテルのイクラ丼。2日目の反省を活かし、この日は少なめに。 omiendさん、何かを真剣に観ておりますが、何を見ていたのか思い出せません。この日向かったのは五稜郭。かの土方歳三が函館戦争で命を落とした伝説の地。五稜郭タ…

函館旅行 第3章 〜3日目〜

3日目。函館に来たら、これも必ず寄らなければいけない「朝市」。朝ご飯は、朝市のどんぶり横町にて、うに・かに・いくら丼を食す。さすがに体重は2kgほど増加。イカも元気に泳ぐ。そして朝市と言えばかにまん。これはカネニのかにまん。見た目は普通の肉…

函館旅行 第2章 〜2日目〜

2章なのか2日目どっちか片方でいいじゃないか。そういう突っ込み。歓迎光臨。 2日目の朝は、宿泊しているラビスタ函館ベイの朝ご飯を頂く。なんと海産品のビュッフェである。 これが、僕が取った朝ご飯。 見ての通り、イクラ丼である。 お分かりいただけ…

函館旅行 第1章 〜1日目〜

1日目。 なかなか飛行機は揺れたが、それも心地良く感じられる程、素晴らしい景色を眺めることが出来、人生初のフライトは快適な空の旅として終えた。 飛行機も無事に着陸し、ついに北の大地北海道に降り立った僕と嫁ちゃん。 空港にてお嫁ちゃんのお姉さん…

函館旅行 序章 〜羽田空港編〜

すこし長めの休みを取り、三泊四日の函館旅行へと行ってきました。羽田空港国際線ターミナルの様子。羽田空港は初めてです。禁制品のお勉強。謎のステージ。飲食街は日本情緒あふれる通り。すこし早い昼ご飯は、つるとんたんのカルボナーラうどん。テラウマ…