the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2014-10-03から1日間の記事一覧

クローン

プログラミングしながらなんとなくTVKでやってたので眺めていた映画。主演のゲイリー・シニーズはフォレスト・ガンプのダン中尉役の役者さんね。エイリアンと交戦中の地球で(エイリアンは一切出てこない)、主人公はエイリアンに作られた爆弾を埋め込ま…

ショーシャンクの空に

もはや説明不要の一本ですわね~。もう何度観たかわからないけど、嫁ちゃんと観ました。原作のスティーブン・キングさんもさることながら、フランク・ダラボン監督は本当に良い仕事しますね(ミスト然り)

home 愛しの座敷わらし

割と観たかった映画。テレビドラマっぽい感じかな~と思いつつあまり期待してなかったんだけど、座敷わらし役の子がめっちゃかわいいのと「座敷わらしは口減らしのためにナクナク殺された赤子の化身。遊び方も知らないんだ。」という、この映画の設定?で一…

タイムマシーン

久しぶりに観た映画。もしも奥さんが死ななかったらタイムマシーンなんて作らなかった→つまりタイムマシーンを作って奥さんを助ける事は出来ない。ってのが、かなり響くのと、その時のシーンは本当にお気に入り。

ベストキッド(2010)

ジャッキー・チェンと、ウィル・スミスのせがれ、ジェイデン・スミス主演。昔の映画のリメイクで、その昔の映画も好きなんだよな~。まあ、昔のはあまり覚えていないんだけど、今回の映画、なかなか良かった。ジャッキー扮するミスター・ハンの暗い過去と、…