the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

おおかみこどもの雨と雪


観て来たよーう!

サマーウォーズ好きな僕としてははずせないアニメ映画ですなあ。

夏映画にぴったりじゃないですか。

バイトをしながら大学に通う”花”と、大学で知り合った”彼”との恋、そして”彼”のヒミツ。

結ばれた二人の元に授かった”雪”と”雨”。”彼”の最後。

そして、単に大変な子育てにさらに狼男とのハーフである子供2人(匹?)を育てる大変さから、子供達のそれぞれの決断へとつながる、主人公”花”の人生そのものが題材。

あと、サマーウォーズでもそうだったけど、人と人の繋がり、さらに、人と狼の繋がりってのも結構大きく映画としての色が出てた。

最後、人に寄ってだろうけど、俺は感動!

良い映画観た後の、あのフワフワした気持ちが味わえる、本当に良い映画だった!

寂しくなった時に観たい映画かもね。