the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

さまそに早く!


まずはじめに書くけど、僕は日本のバンドも大好きだ。

日本のバンドには日本のバンド独自の雰囲気やらなんやらもあるし、何より聴きやすい。耳になじみやすいというか。



思えばMETALLICAとの出会いは、高校1年のギターを始めたころだった。

その頃は日本のいわゆるヴィジュアル系バンド(つってもXとかLUNASEA)のギターコピーばかりしていて、友達に借りたCDでカークのギターテクを聞いた時、「え?なにこのギターソロってかこれギター?アバババ」と衝撃を受けた。

と同時に、日本のバンドのスケールの狭さに絶望。

リンキンとか先日のSlipknotのライブを見るたびに思うけど、世界中でライブしまくってるバンドのライブは、本当にスケールがでかくて、それだけお金を払って聴く、見る価値のあるもの。

今年のサマソンも楽しみだ!