the industrial

都内で働くITエンジニアの日記

なんでも無い日記

写真は、大先輩から譲り受けたギター(ギブソンSG)と、最近ゲロはまりしてるFall Out Boyのバンドスコアと、叔父さんから頂いた発泡酒(金麦)。

FOBにはまりすぎて、弾き語りしてみたいと思い、やや無理を言って買ってもらったバンドスコアと発泡酒片手にギターを弾くのが最近とても楽しい。

やっぱ音楽ってのはイイね。楽しいのと、感動と、心が休まるのと高まるのと、憧れと、何より言葉やら何やらを超えて人と分かち合える素晴らしさと言うか、そんな沢山の感情を込める事が出来るんだ。

シラフなのに気持ち悪い事言ってすみません笑

- - -

さて、たまには、ってか何時もだけど、中身の無いダラダラとした文を垂れ流そうと。

そういう事ってあるやん。そんで、そうする事で頭の中スッキリするやん。

- - -

音楽が国境やらなんやらって、音楽って国境を超えるけど、それはプログラムにも言えるんだじぇー。

僕は英語得意じゃないけど、海外のエンジニアさんがWEBに乗せているソースコードを読んで、その人がそのプログラムで何を実装したいのかが分かった時は、ちょっと感動した。

言葉じゃ無くてソースコードで会話出来るんじゃねえコレ。

- - -

今日は午後からとにかく体調が悪かった。はじめは何だか気分が乗らないところから、内臓がぐねぐねする感じになって気持ち悪くなり、それが治まったかと思えば、激しい偏頭痛。

取り敢えず通常業務をなんとか乗り越えて、自社のMTGに参加する為帰社。

将来について話し合いをするってのは、結果はどうあれ、その行為自体が少なからず建設的でとても楽しいね。

あーでもねーこーでもねーと話し合いしているうちにアドレナリンが出て来てヒートアップし、体調が芳しく無くて飲めなかった毎朝買ってる大好きなタリーズのボトル缶を傾けていたら、いつの間にか頭痛は良くなっていた。

ってことで、頭痛に関しては多分疲れと気圧が原因ってことで落ち着かせる笑

精神的な物もあるんかな。あと、昨晩やや遅めの就寝だった事もあるかも。何にせよ、体調管理も仕事の内なので、気をつけよう。

- - -

気をつけようと言えば、嫁ちゃんと同棲を始めてから始めた「手洗い、うがい」が、かなり風邪の予防になってる事を実感。今まで疎かにして居たのが、大人として恥ずかしいくらい。

- - -

話は変わって、担当していたアプリがGAEで出来ているんだけど(GAEで作ったんだけど)、最近正式に課金設定をした。GAEの課金設定って最近変わったのか、イメージして居たのと違っていて、「これでオッケーか?」と自信なさげにコミット。そしたらイケメン先輩の助け舟もあり、なんとか完了。

これは明日にでもブログに書きたい。

- - -

今日は疲れた。

でも、明日は主催の飲み会があるので楽しみ。

午前中は病院に行って保険料を返して貰うのと、ついでに申請物を片付ける。

over