the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

エイリアン


名作っていうのは、時代が進んでも、何時観ても、名作だ!

プロメテウスに触発されて、SHOCK!HEARTS!

エイリアン観たくなってしまったので、近所のTSUTAYAで借りて来たよ!

しかもBlu-rayディスクという贅沢w

30年以上前の映画なのに、映像が奇麗でよかた。

20th FOX Movieのシーンはすげー古かったけどw

あとTHXのシーン。懐かしいね!

映画自体はおそらく3回以上観てるはずなのに、うろおぼえ。

でも古くささはコンピューターとかセットのみで、演出とかエイリアンなんかは今見ても驚きのクオリティーですな!

そして一番観たかったシーンが、スペースジョッキーのシーン。

派手な場面じゃないのに、迫力あるなあ。

そしてそのスペースジョッキーが乗っている宇宙船。

全く覚えてなかったんだけど、プロメテウスを観る前にエイリアン観ていたら、かなり鳥肌立っただろうね!