the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

コンテイジョン

未知の病原菌が人間の間で爆発的に感染していく様を題材にした

コンテイジョン」観て来た!

しかし、かなり怖かった。まあそれだけ完成度の高い良い映画って事だな!

まず出演者が凄い!

"ライアン二等兵"の幼いイメージがすっかり抜けて、さらに良い顔になって来たマット・デイモン

タイタニックで「空を飛んでるみたい!」と言ってから早14年!ケイト・ウィンスレット

ブラッド・ピット主演の大作「セブン」にて衝撃的な最後を披露し、アイアンマンでは僕を魅了!旦那はあのコールドプレイのボーカル!グィネス・パルトロウ!

映画「タクシー」では「動物の交尾シーンを見てたら我慢出来なくなった」というセリフで、世の男性を魅了した、マリアン・コティヤール!

おでこの広ささえもイケメン!”ワトソンくん”ことジュード・ロウ

最早説明は不要でしょう。ミスターモーフィアス。ローレンス・フィッシュバーン

監督はスティーブン・ソダーバーグ

豪華すぎるけど、どんどn、おっとネタバレは良く無い。

観る前のイメージとしては、「アウトブレイク」見たいなドラマチックな感じかと思ったらそうではなく

「実際にこういう事が起きたらどうなるか?再現してみよう」ってノリだね

これがリアリティー過ぎなんだよねえ

シリアスなシーンであえて音楽を流さないソダーバーグっぽいシーンも緊張感を増長させてるし

見ててドキドキしたよーう!

取りあえず、帰ったらうがい手荒いだよねw