the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

トランスフォーマー ダークサイドムーン

ブログ移行後の映画感想文第一弾

めっちゃ面白かった!!!

1で感じた事でもあるんだけど

子供の頃アニメでわくわくしながら見たトランスフォーマー

大人になっても同じ感覚で楽しめるんだよね!

今回は、2では宇宙から報告するだけだった「サウンドウェーブ」が

かなり強くてオートボットを苦しめるんだ

このサウンドウェーブが個人的に好き(^ω^)

アニメだとラジカセに変形したり、鳥のディセプティコンはカセットに変形するんだよねw

倒すのも一苦労で、「ザ・幹部」って感じで存在感あってよかったー

トランスフォーマーって敵キャラクターも魅力的だから面白いんだろうね

ガチで口に手を当ててしまったまさかの展開もあったり

オプティマスの鬼神の如き強さをアピールするシーンもあったりと

わっくわくっすよ

追記

サウンドウェーブとショックウェーブは全く別のキャラだったw