the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

ニーチェと女子力



ゲームの主人公がレベルを上げて力を付けるのは、世界を救うという目的がある為です。

そう考えると、「女子力」を付ける事にも何か目的が無いと駄目ですよね。

いろいろな目的があると思いますが、誠に勝手ながらここではその目的を「イケメンを捕まえる為」とさせていただきます。

そして、ニーチェの「力への意思」を引用させてもらいますと

---
そこでニーチェは、「賢者」たちが全ての物事を思考可能なものにしようとする「真理への意志」の正体が、一切を精神に服従させようとする「力への意志」であると批判している。

wikipedia
力への意志
---


とありまして、つまり「イケメンを服従させようとする、女子力への意思」と考える事が出来ます。

なるほど。分かりやすい。

しかし本当にそうでしょうか?

そしてこうは考えられないでしょうか?

「イケメンを服従した事で、自分自身の価値を高めた(と思い込み)、自分自身を納得させ、自分自身を服従させる」

ま、ニーチェはどうt

ちなみに、今日のお昼は酢豚弁当にしました。


オーバー