the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

ベルセルク 黄金時代編II ドルドレイ攻略


はい~観てきました。

ドルドレイ攻略。

今までズット、ドルトレイかと思ってましたが、ドルドレイなんですねー。

今回も、もちろん映画なので、端折る必要があるので端折られてはいますが、原作に忠実で、良くまとまっていると思います。

ガッツもついに100人切り達成ですね。

ちなみに、ガッツが操る西洋風の剣(バスタードソード?)は、実際はあんな切れ味無い観たいですなー。

どちらかというと、叩き割る感じになるんだそうですよん。

”切れる剣”というのは、日本刀くらいな物で、日本刀でさえも一度血のりが付いてしまうと、極端に切れ味が落ちるんだとか。

まあ、浪漫の絵=漫画っすからね!

ここから軽くネタバレ。

今回はプロムローズ~グルフィス投獄までのお話。

次回は遂に黄金時代編ラストのアレですかなー。