the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

函館旅行 序章 〜羽田空港編〜

すこし長めの休みを取り、三泊四日の函館旅行へと行ってきました。


羽田空港国際線ターミナルの様子。羽田空港は初めてです。


禁制品のお勉強。


謎のステージ。


飲食街は日本情緒あふれる通り。


すこし早い昼ご飯は、つるとんたんカルボナーラうどん。テラウマス。


飛行機。


これが僕たちの乗った飛行機かな?

omiendさん、実はこの日が人生初のフライト。

「人生初のフライト」と書くと、操縦するのが初めてのパイロットみたいな書き方になってしまうのですが、いえいえそうではなく、「人生で初めて飛行機に乗った」のです。

搭乗前はちょっとドキドキしてたけれど、飛んでしまえばなんて事は無いんですよね。

世界一安全な乗り物ですしお寿司。

飛行機からの眺めは最高ですなあ。

素人程度に流体力学をかじっているので、空気の層ごとに雲が乗っかっており、そしてそれが3層くらいに重なっている様子を確認出来たりしたのは本当に楽しかったです。

ずーっと観ていて飽きないですね。

おまけ


CAさんに「今日初めて飛行機に乗ったのです」と言ったら、飴ちゃんをくださりました。

JALさんにも乗ってみたいけど、ANAさん本当に最高ですなあ。