the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

最強のふたり


全国でも50館やってない映画らしく、いつものARIOではないARIOに行ってきましたw

MOVIXではなくて久しぶりのTOHOシネマズ。どちらも好きです。

原題は「Intouchables」(おフランス)で、英語だと「Untouchables」まあ原題通りかな。

この映画は実話を元にした映画で、首から下が全身麻痺の大富豪フィリップの元へ、介助の為にやってきたホームレスのドリスの友情を描く物語。

ドリスは、本当は仕事を断られて失業手当を貰うはずだったのだけど、フィリップは、彼自身を対等に扱うドリスを気に入り、試用期間で雇う事になる。

二人のやりとりが面白くて、本当に意気の合ったコンビという感じだね。

心がほっこりするお話でした。