the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

月に囚われた男

主演 サム・ロックウェル

SFホラーって言うジャンルらしいw

前々から観たいと思ってた映画で、途中泣けた(´ω`)

年取ると感性が豊かになるから涙もろくなるんだろうねぇい。

地球のエネルギーの70%が、月から採掘されるヘリウムでまかなわれる時代。

主人公のサムは、月において3年もの孤独な作業を完了し、あと2週間で地球へ帰る所だった。

しかし、幻覚が見えてきて...。

とかなんとかいうあらすじかな。

うーむ。

基本的にこのサム・ロックウェルの一人演技なんだけど、これが素晴らしいの。

僕はグリーンマイルで初めて観た役者さんかな。

「地球に帰りたい」っていうセリフに込められた沢山の想いがいいね。