the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

清水〜清水〜

清水言って来たよー!

まずは清水駅。パルちゃんがお出迎え。

初レンタカーです!

三保の先端にある、東海大学自然史博物館へ!大迫力の恐竜の骨!骨!骨!

同じく東海大学の模型による津波実験。小さい頃観た事有るんだけど、東日本大震災の後なので、ちゃちに見えず本気で怖かった...。

そして、お隣の東海大学海洋科学博物館!
ここは小さい頃から海洋学が好きな僕にとって、とっても特別な場所!
一般の人は面白く無いみたいなんだけど(駐車場のおっちゃんが嘆いてた)、全くもってそんな事ない!ちゃちくない!りゅうぐうのつかいのホルマリン付けが有るんだぜ!?こんな水族館他には無いでしょう!?

ちなみに、これがりゅうぐうのつかいのホルマリン付け!
どうでしょう?!ぐろいでしょう!深海魚へのロマン!

クジラの骨!ちなみにここは、水生生物をロボットにしたら?という研究なのかな、そういった物の展示されているので、一度観てみると良いですぜ!

そして軽く港の景色を求めてドライブ!この感じこの感じ!
やっぱいいよね。港萌え。

僕が通っていた小学校!校庭広いけど、やっぱ狭くなった感じがするな!大人になってしまった!

三保が誇る羽衣の松!むかーしむかし、天女の羽衣が引っかかった松の木だそうで。
僕は、天女=宇宙じn

今回とったお宿。
古くさくて、すげー高かった...。しかし、その値段の訳とは...

マグロづくし御前!めっちゃ美味すぎた!食べきれない程のマグロが出るは出るは!笑

翌日の朝、降り続いていた雨はやみ、富士山見えました!
いやー、見えてよかった!富士百景に選ばれている場所ですぜ!

その後は日本平へ!途中、鶏に遭遇!
まじで強そうな鶏なので、にげました笑

日本平から見る三保半島!素晴らしすぎる。

そしてエスパルスドリームプラザで軽くお買い物!
ちょっと古くなったねえ。

最後、僕の生家。今は他の人が住んでるんだけどね。自分の人生が始まった場所だと思うと、感慨深くもなるよねー。

また行きたいな!!!