the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

風の谷のナウシカ

原作?を読んだどー!

めっちゃ楽しかった!

全7冊で昭和60年くらいにアニメージュで連載してたんだね。

映画版のは本当に初めの2冊くらいで終わっちゃった。

ペジテだけじゃなくて、ドルメとか色々な種族と、さらに部族が登場したり。

戦争の描写(作戦遂行の流れとか)がリアルだったり。

最近の漫画は面白くないのがおおいんだけど、久しぶりに面白いと感じた漫画だったね(^ω^)

なんせ7冊一気読みですし笑

巨神兵がいいよー。あの”体に良く無い光”って、たぶんだけど放射能とかなのかな。

そしてただの兵器じゃないっていう設定もさすがだよね。

巨神兵とか腐海が産まれた訳がなかなか衝撃だった。

日本人として読むべき漫画だな!