the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

まんきゅうねん

忘れてた。

今日(ってか昨日)の4月13日は、俺がエンジニアとして歩み出した日だった。

満9年。

若い頃は仕事なんてつまらなくて、アルバイトでさえ長続きせず2年が最長だったりする人間なんだけど、こんなに長い事この仕事が出来てるのは、やっぱりプログラムが好きだからなんだろうかね。

エンジニアになろうと思ったきっかけは、良い加減就職しようって思った時に、「なんか高校の時に受けたBASICの授業楽しかったなナー、プログラムって仕事になるんだなー」とかいう本当に些細な事だったんだけどね。

高校生の自分に、「その授業で習った事、少なくともご飯食べれるくらい将来役に立ってるんだよ」って教えてあげたい。

バグを出しちゃったり、実装方法のアイデアがなかなか出て来なかったりするたびに「やっぱエンジニアに向いてないんだろうか」なんて思ったりするんだけど(毎日思ってるけど)、なんか9年も続けられてる自分が好きだ笑

って事で、恒例の一人飲み中デスw

https://instagram.com/p/1a3r_sjOIS/