the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

FOUR unite ONE #DONOTS Live in Tokyo at Ikebukuro KINGSX TOKYO

GrindHouse magazine 15th anniversary special FOUR unite ONE

RECORDINGS - GrindHouse

前回、Future Leaders Of The Worldのライブで大盛況に終わったGRIND HOUSE Magazineプレゼンツ「FOUR unite ONE」。

第2回目となる今回、ドイツはイッベンミューレンに拠点を置く、メロディアスパンクバンド”DONOTS”のライブに行ってきた!

この日のライブはなんとSpecial Nightとして、2時間のXXLサイズのライブだったのだ!

この日のためにわざわざ英訳して収録したという新作、「¡CARAJO!(カラホ)」からの曲はもちろん、新旧織り交ぜたライブは圧巻の一言!

観客の中でもところ狭しとモッシュしたり、ダイブしている人もいたりと、それはもう最高に盛り上がった。

かくいうあたくしも、数年ぶり(でもないけど)にモッシュして、翌日肩とアバラを持っていかれたのだったw

そんな激しいパフォーマンスもあれば、観客全員を輪っかに座らせて、真ん中で弾き語るパフォーマンスも。

これがこの日一番良かった。

そして、ライブ後にはサイン会もあり、パンスプ08に出たバンドとは思えないようなフレンドリーな空間に包まれて、終始とても幸せだった。

もらったサインはこれ。

本当に楽しかったー!