the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

スター・ウォーズ ジェダイの帰還(エピソード6)

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]

新年なので、しばらくElasticsearchと映画ネタばかり書いてるかもしれません。

というか、このブログ自体もはやブログですらなく、ただの感想文になっている気がするのだけど、もともとは1日あったことを毎日書いて証を残すうんたらかんたら

というわけで、エピソード6を鑑賞(突然)。

ラストはちょっと涙涙の結末なのだけど、個人的にはダースベイダー卿にはとことん悪で居て欲しかった。

エピソード3でアレだけ子供を殺しまくったのに、最後自分の子供に改心させられるのは、狙ってなったことなのかどうか...いやはや深い。

今更気づいたのだけど、キングスマンに出てた教授役の人、ルーク・スカイウォーカーだったのね!