the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

プレシャス

プレシャス [DVD]


33歳の誕生日には何か映画観たいなと思い、U-NEXTで鑑賞。U-NEXTだけなのかは分からないのだけど、途中で止まったりして非常にストレスフル。

そしてこの映画自体も非常にストレスフルな映画。

映画自体の出来はかなり良いのだけど、もうストーリーが救われなさすぎてツライ。

ここまで観ててツライ映画はなかなかなく、それだけこの映画が訴える事が上手く映画として表現されているのだという事。

主人公の女の子は、16歳、肥満、黒人。いわゆる貧困層で暮らしており、母親と生活保護を受けて暮らしている。

それだけならまだ救いはあるのだけど、とにかくこの主人公の身に降りかかる理不尽な出来事の理不尽さ。胸を締め付けられるのではなく、引き裂かれる想いにさせられる。

そんな中にも少しだけ、本当に少しだけ暖かい心になれる場所があるのがせめてもの救いか…。

本当にツライのでおいそれとオススメは出来ないのだけど、今のところ今年観た映画でNo.1。