the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

アナと雪の女王

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アレだけ流行っていたのになかなか観る機会が無かったw

最近、娘ちゃんが結構こういう映画だったりアニメ?だったり観るようになって、嫁ちゃんも観たいとのことと、お母さんになって2年のねぎらいとして、ちょっと奮発してBlu-rayで購入w

話は少し変わり、会社の新卒研修(Scalaというプログラム言語)を担当することになり、これがまあ大変だったのだけどなんとか終わったので、一人打ち上げとして、ワイン片手に鑑賞。

結果、例のあの歌のシーンで涙腺崩壊。

なんというか、自己犠牲の話に弱いんだよね。みんなが助かるのならば、自分一人どうなっていいというか。

アナ雪で言うと、エルサは別に強大な力がほしい訳じゃなく、妹のアナと幸せに暮らして行けれたらと常々思っていたハズ。

そして君主として民の幸せを願うのだけど、その強大な魔力のせいで全てが台無しになってしまう。

ならばと、追われるように一人雪山でひっそりと暮らせば、大好きなみんなは幸せに暮らせるだろうと。

もう、ここまで来ると1歳時は(娘ちゃん)どうみても話わからんだろうなw

しかーし、アレだけブームになるぐらいのことはあるねえ。

自己犠牲で言えば、シュガー・ラッシュもそんな感じよね。

そちらもとても良い映画。

omiend.hatenablog.jp

ディズニーは本当にこういう映画作るの上手い。