the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

グーグル、アップル、フェイスブックなどが実践する── 世界でいちばん自由な働き方

グーグル、アップル、フェイスブックなどが実践する── 世界でいちばん自由な働き方

会社にあったのを借りて読んだ本。

タイトル通りの本で、シリコンバレーではどのような働き方をしているのか、また、シリコンバレーで働くにはどうしたら良いのかを、事例を踏まえて紹介している。

シリコンバレーすげーぜー!」ってのがちょっと鬱陶しいのだけど、ボク個人がシリコンバレーにあこがれているところがあるので、全編通して読んでて楽しかった。

まあ、どの本にも言えるのだけど、書かれている内容を実践出来るか出来ないかで、この本を読んだ意味がただの自己満足になるかどうかってのが全てだやなあ。

とりあえず英語にはビクビクせずに生きたい笑