the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

家で作業スペースを作った話

最近奥さんと相談しまして、家でも作業できるように「ぼくがかんがえたさいきょうの家作業スペース」を作りました!

デスクは奥さんが好きなメープル色の、120cm☓70cmの幅があるローデスクです。

ディスプレイはLGの27UK850で、付属のTYPE-CポートをMBPにつなげるだけで、MBPに電源を供給できるというスグレモノです。こちらはなんといただきもの。ありがとうございます。

f:id:omiend:20180915230604j:plain

つなげるとこんな感じですね。

f:id:omiend:20180917221603j:plain

作業をしてみましたが、これだけでもなかなかの空間です。

f:id:omiend:20180916011113j:plain

ですが、やはり物足りないものがあります。

そう、それはキーボード。

板前さんが使う包丁の用に、エンジニアである僕にも大好きなキーボードがあります。

それがコレ。Happy Hacking Keyboard(HHKB)です。

f:id:omiend:20181002171718j:plain

会社で使っているものですが、ちょっと厚みがあるので都度家に持って変えるのは大変なのです。

はい、家用に買ってしまいました笑

f:id:omiend:20180922171118j:plain

家用のHHKBは黒色です。クールですね。

もちろん無刻印(英文字)です。

とても気に入っております。

さらに、家の作業スペースがある場所はWi-Fiが届きにくいため、中継機というものを購入。電波はバリ3に(し語)

iPadも脇において、なんか出来る人風に見えます。(見えるだけ)

f:id:omiend:20180926231043j:plain

少し殺風景なので、昔どこかの雑貨屋さんで購入した猫の置物をおいてみます。

f:id:omiend:20181002174453j:plain

名前はまだありません。

ちなみに中身はろうそく。

火はつけたことありませんが、どうやら口から火を吹く作りですね(違)

f:id:omiend:20181002174503j:plain

そんなわけで、やっと家でも会社の環境と遜色のない作業スペースを作ることが出来ました!

f:id:omiend:20180929001411j:plain

会社の僕のデスクと見比べても、ほとんど同じような環境になりました。

f:id:omiend:20181002171730j:plain

家で作業していても、結構はかどります。

そして、PS4も配置し、ディスプレイにガッチャンコワールド笑

f:id:omiend:20181002174616j:plain

結構仕事頑張っていて、なかなかドラクエ11がクリア出来ませんが、自分だけのスペースというのは良いものですね。