the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

MACHINA JAPAN TOUR 2013 @渋谷チェルシーホテル

アメリカのバンド、MACHINAのライブに行ってきたー!

場所は、初参戦となる渋谷のチェルシーホテル。同じビルの上にあるミルキーウェイには何度か行った事あるんだけどね。


なんと今回、招待頂いて、ACCESE ALL AREA楽屋とか自由に出入り出来るすげーパスが!

とは言ってもそれほど広くはないんだけど、それでも裏に入れるのってなんかワクワクした笑


ライブ中の写真。

フィル(中のボーカル)とサッド(右のベース)と、ジョン(左のギター)。

写真撮っても良かったのか分からないけど、1枚だけ頂いちゃいました。

まずとにかくフィルの声がカッコいい。

声のカッコ良さで言うと、さすがにチェスター程ではないにしろ、The Killersのブランドンや、Foster the Peopleのマーク以来の衝撃だなー。

グランジロックというジャンルはあまり聞いてこなかったんだけど(知らずに聞いてるかもだけど)、MACHINAの前に出演してたD.O.G.Sというバンドもカッコ良くて、密かに俺の中でブームになっているそうな笑


ギターのジョンはエヴァネッセンスでもギタリストとして活躍していた、キン肉マンで言うと、言わば超人。

エヴァネッセンスのデビューアルバムが出たとき、確か俺が二十歳くらいだったんだけど、そのときギター弾いてた人と直接会話出来るなんてすげえなと。

もちろん英語話せないので、ちょっとしかコミュニケーション取れなかったんだけど、俺がテンション上がって嬉しいのは伝わったみたいで良かった。

嫁ちゃんと俺に向けて、「二人の子供は、たぶん可愛い子だよ」みたいな事を言ってくれたのが嬉しかった!

そしてメンバー全員のサイン入りCDもゲット!

もう家宝だねこりゃ。


 ライブ後の集合写真。よく見ると腕だけ映ってる俺笑


おまけ。

こちらも集合写真と一緒に拝借しちゃった写真で恐縮なんだけど、僕と嫁ちゃんの後ろ姿が笑


今度はサマソニのマリーンステージとか、あとサマソニのマリーンステージやなんかで、大きな音でみたいな!

クリマンさんどうっすかね?笑