the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

Operation KTCU

歌舞伎町クリーンアップ大作戦に参加してきやしたー!

しかし暑かった。後半の西陽と、重た過ぎて破けそうになるゴミ袋を抱えてた時はもうダメかと思ったね。

そしてポイ捨てされたゴミ多過ぎ笑
いや、笑い事じゃないんだけどね。

タバコのポイ捨てがやっぱり一位なんだけど、今回はビンと缶の量が半端なかったね。

途中、やや危ない雰囲気のお兄さんが「これ何の集まり?学生?ボランティア?」と絡んで来たので、「仲間内でやってるんですぅ。」と説明。

「ふーん。」と言って立ち去ったそのお兄さんが、数分後、人数分のお茶を差し入れしてくれました!

良い人もいるんやでー!

捨てる神あれば与える神ありとかなんとか。(何か違うけど。)

このゴミ拾い、マラソンに似てるところがあって、嫌いではないんよね。

ゴミ拾いなんて、ちょーーーめんどくさいじゃん?

何が楽しくて暑い陽射しを浴びながら他人が捨てたゴミを拾わなきゃならんのだと思うんだけど、終わった後の爽快感が半端ない。

とても気持ちが良いんよね。

中にはソレを偽善だなんだと言う人も居るけど、やらない偽善よりやる偽善。(引用:鋼の錬金術士)

良いんだよ自己満足で。それによって、もしかしたら人の役に立てるかも知れないんだから。

参加者の皆さんお疲れ様っした!

なるべくまた参加してこー。