the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

Scala勉強会第116回 in 本郷

Scalaの勉強会に参加してきた。場所は本郷。隔週水曜日に開催されているのだとか。

Scala勉強会第116回 in 本郷
http://partake.in/events/6d562e71-a7da-43c1-be5c-6837da1642e5#

初心者大歓迎+関東で行われているScala勉強会では一番歴史が長い(何せ116回)っぽいのが参加の決めて。

ちなみに、Scala界隈で話題になった「怖いScala」には参加していなかったんだけど、「怖いScala」に登壇された方がこの日中心にやってくださっていた。

この日初参加は僕を含めて2名?だったので、じゃあScalaの入門sbtの基礎をということで、ライブコーディング形式でガリガリ見せてくださった。

sbtはPlayframworkでMySQLを使う時にしか使っていなかったので(Akkaを使う時も意識していたけど)、興味深く、とても有意義な内容。

まあ、頭の良くない僕なので、スピード間ありすぎる内容に全部を把握する事までは出来なかったけど、おおよそどんなことをやっているのかまでは分かった(つもり)なので良しとしよう。

今度時間を見つけて復習せねば。

また次回、年明けくらいに参加したい。