読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the industrial

都内で働くITエンジニアの日記

SummerSonic2012

live
今年も行ってきましたー!

一番の目的、Green DayのBasket Case聴けて、そして泣けたー!

■THRILLER LIVE
マイケル・ジャクソンの舞台?ジャクソン5から往年のヒット曲まで、モノマネにはとどまらないクオリティーで芸術にまで仕上げている人たちのステージ!
これが今年のサマソニの幕開けだった!

■MAN WITH A MISSON
今、個人的に邦楽で一番熱いバンド、マンウィズ!
何回もライブに行ってるけど、大好きな夏フェスサマソニで見るマンウィズもひと味違かった!
フェスなので時間は短かったけど、濃密なライブでさらにヒートアップ。
11月のZepp Diver City Tokyo単独ライブが楽しみだ!

■Nothing's Carved in Stone
こちらも何回目かのライブ。
この後の移動もあるので2〜3曲しか聴けなかったけど、次回はもっとゆっくり聴きたいね!

LOSTPROPHETS
イギリスのバンドなんだけど、UKロックにしては珍しく(?)激しい感じ。
結構好き!
今回生で見れて嬉しかったバンドの一つ。

■SBTRKT
ミクスチャーというかプログラミングというか、テクノというか、こう言う曲のジャンルは上手く言えないんだけど、Aphexとかアニコレとかそういう感じ?
顔がまったく見えないで、二人で向き合って演奏してて格好よかった!

■PassionPit
PassionPitなのかどうか分からないんだけど、多分PassionPitをちょっとだけ観たw
でもイメージとあまりにも違う様な気がして、どうなんだろうねー?って話をしながらすぐに移動。オーシャンステージへ。

■FRANTZ FERDINAND
今年の目的であるバンド!めっちゃ好きなんよね!
what do you wantが始まったとたんの会場の盛り上がりは尋常じゃなかったね!

Green Day
フェスなのに2時間の振るライブw めっっっっっちゃカッコ良かった!
ステージ上に観客を上げてサービスするのって本当なんだね!
うらやましかー!

不意に「Hey Jude〜♩」って唄ったら、会場も巻き込んで丸ごと一曲Hey Judeの大合唱w
コレは流石のジョー氏もびっくりした様子。

■GYM CLASS HEROS
音源は持ってるけど、あまり聴いた事無かった〜。完全に予習不足。
ヒップホップだね!格好よかった!

■SPECTER
一瞬だけ観た。ベテランなのかな?オシャレで濃厚な歌声の様に聴こえた!
ちゃんと聴いてみたいね。

HOOBASTANK
次のFosterThePeopleの為に、5曲までという制限を設けるも、聴きたかったJust OneとかThe Reasonが聴けず。。
次回こそは!

■FosterThePeople
サイン貰えるとは思わなかったー!本当に良かった!
ダッシュした甲斐がありやした。ライブも最高で、生で聴けるのが幸せw
実はこの翌日のライブにも行ったのだ!ソレはまた別で。

NEW ORDER
今年の夏を締めるのはちょーベテランにゅーおーだー!
このサマソニまで知らなかったけど、チョーハイセンスなバンドだね。
だいぶお年を召されているようで、しかしパワフルなライブだった!

〜Day One〜
毎年恒例バルーンがお出迎え。

幕張メッセ会場内の様子。

夏に乾杯。

クジラの風船?でかかった!

RAINBOW STAGE

マリンスタジアム側入り口。

朝昼ご飯。

一日目は雨との戦いだったー!でも後半から止んで、こんなに奇麗な景色に。

Green Day終了後の様子。コレも毎年恒例の花火。

〜Day Two〜
エントランスのオブジェ。

そそり立つキュウリ。

GYM CLASS HEROS待ち。二日目も猛暑だった!

ソニッカート作品。初めて行ったサマソニ2009年の絵。チェスターかっけえ!

30人という狭き門を、猛ダッシュで駆け抜け手に入れたFosterThePeopleのサイン。
手が震えた!

こちらもソニッカート。

MOUNTAIN STAGE。