the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

Summer Sonic 2013




気づけばサマソニ終わってから2週間...。

忙しくて(言い訳)すっかり遅くなってしまった。

今年も行ってきましたSummer Sonic!!! なんと5年連続!!!



そして今年は僕が世界一好きなバンド、LINKIN PARKが!

残念ながらミーグリは当たらなかったんだけど(ってか2011年の時に参加した人全員はずれた?)、それにしても良いライブだったね!

特に「Leave Out All the Rest」→「Shadow of the Day」→「Iridescent」のコンボが特にやばかた。



観たアーティスト!

■VOLBEAT
この時友達と合流中だったので、チラ見しか出来ず。有島さん一押しのバンドなので、ちょっとでも見れて良かった。
声がとても力強くて好き。

不動の人気って奴ですなー。ライブでは何度目かの参戦!
とにかく暑くて暑くて、ホルモン待つ為に耐えて耐えてる最中だったので、あんまり覚えてないw

目標の一つであるホルモン!やっぱ何度観ても楽しいバンドやねぇ。
友達がここで、暑さで死にそうな顔してマリンスタジアムから離脱。
実際待ってる間に何人も回りで倒れて担ぎだされてたよう。
ホルモンDrのナヲ姉さんも言ってたけど、暑すぎて鳥肌立ったんよねw

ホルモン終わってなんとか避暑するべくマリンスタジアムの上の方からちょっと見てた!
本当はもっとじっくり見たかったんだけどねえ。

この日、2番目のお目当て!ずーーっと好きなバンドで、前から観たくてしょうがなかった!
そして大好きなサマソニで観れるなんて素敵過ぎる!
残念ながら一番聴きたい曲はやってくれなかったのと、ホルモンで体力奪われすぎて上の階から観てたんよねw
それほど暑くて死にそうだった。
でも、最高のライブだった。あー単独ライブ行ってみたいなあ。

世界一好きなバンド!みんな相変わらず元気そうで良かった!チェスターはちょっと老けた?w
こればっかりは何を言ってもはずせないライブや。
もう最高すぎた。さっきから最高ばっかり言ってるけどw
単独ライブ無かったのは寂しいね。でも、また来るさー!サミット行きたいね!

高校のとき、LUNA SEAとかGLAYとかのギターコピーをしていたんだけど、そのとき聴いたMETALLICA。度肝を抜かれるってこう言う事なんだよね。

俺の洋楽好きはそこから始まったといっても過言ではないんだけど、その理由として、圧倒的にクオリティーが違うの。邦楽ももちろん好きなんだけど、METALLICAを聴いてからはもうお遊びにしか見えなくなったんよね。

世界中でライブをするアーティストって、パフォーマンスも世界レベルになるから、スケールが段違い。

時は流れ15年程。まさか生でMETALLICAを観れる日がくるなんてね。

生きてりゃいろんな事があるわいw

■STEVE AOKI
と、METALLICAをめっちゃ推しまくって難だけど、途中退場してメッセに行き、ご飯。
スティーブ青木に備える。

その理由は、LINKIN PARKのマイクが「スティーブ青木となんかやるよ」とかなんとか言ってたから。

そしたらもーね、すごいの。スティーブ。その存在は昔から知ってたんだけど、こんな楽しいライブ(DJセット?)するなんてな!

「エオキ!エオキ!エオキ!エオキジャーンプ!」ってw

そして終盤。マイクとチェスター登場!

めっちゃ良い曲だったー!


今年も楽しいサマソニありがとうす!