the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さいすん!

今日は昼過ぎから新居におもむき、ひたすら採寸してきました!あいにく彼女が発熱してしまった為、一人での作業でしたが、10-FEETを聞きながらノリノリで楽しく作業出来ました。意外と採寸が得意なのかも?まあ母方祖父が建築家で、父方祖母が大工の頭領さん…

29年

今日で僕がこの世に産まれて29年が経ちました。両親が離婚したり、妹を亡くしたりと、本当に色々な事が有りました。それでも今まで生きて来れたのはひとえに、僕を支えてくれる周りの皆様です。本当にありがとうございます。僕の心の師匠"ロッキー・バルボア…

トイ・ストーリー3

油断して風邪を引いてしまい、今日は一日寝こんで居ました。だいぶ良くなったので明日はお仕事に行けると思いまするが、なんかめっちゃ雪振っとりますやんっ!明日行けるのかな...wってことで、今日は映画を観ていました!遅らせながら、やっとこさトイ・ス…

遭遇!巨大猫!

今日、那須塩原まで行って、彼女のお父さんとお母さんに挨拶に行ってきました。巨大猫ちゃん2匹とも仲良くなれて?終止和やかなムードで楽しかった!

クローズド・ノート

雫井脩介一人暮らしをする大学生、堀井香恵が、部屋のクローゼットから見つけた一冊のノート。それは、前に住んでいた小学校の先生をしている"真野伊吹"という女性の日記だった。とかなんとか言う始まりなんですよね。まあオチは速攻読めてしまったんだけど…

Metronomy

今週の月曜日に代官山UNITで行われたMetronomyのライブに行ってきましたぜ!楽しかった〜!個人的には激しい音楽を好む人間なんだけど、こういう音楽も聴くのですよ(^ω^)帰りに恵比寿の阿夫利でラーメンを食べた!

人生初のお誕生日会での出来事

そういえば、お誕生日会が人生初って事は無いと思ってたけど、ちゃんと場を設けたお誕生日会ってのは、実は初めてなのかもしれない!まずはヒミズを新宿バルト9で観てきました。新宿にはこんな素敵な出会いが!そしてもう少しで公開予定の映画!俺が一番好き…

ヒミズ

古谷実の漫画を実写映画化〜。やっぱ気になるから観て来た(^ω^)新宿バルト9って初めて行ったんだけど、都内の映画館ってこんなに混むんだねえ。まあヒミズ自体があまり上映されていないのと、初日だってのと、やっぱ古谷実ってネームバリューが、一部の人を…

人生初

ゔぉぉぉおおお!彼女からのプレゼント

営業分科会

システムエンジニア業界の営業さんって、普段どんな仕事してるの?案件とって要員付き合わせて?それから?他には?という、エンジニア視点の疑問に答えるべく、奴は立ち上がった!ってことで、今日は弊社の若物営業マンに、そんな説明会を開いてもらいまし…

FACTのアルバム!

今日発売されました!僕が国内のバンドで一番好きなバンド!一昨年は7回ライブに行きました笑いやー!しかしカッコいい!FACTらしさを突き進むも格段にハイセンスになったFACT!おすすめだよう!

スカイリム

一応ラスボスっぽいのを倒しました(^ω^)メインクエスト終わったから終わりかなあ?もちろん、もう少しサブクエストやりながら遊びますがね!

まんうぃずと絡んだーw

ガゥガゥメーン!☆

夢くず

今晩は、FBI捜査官のオリビア・ダナムです。そう言えば同じFBI捜査官に、ダナ・スカリーと言う人が居たよね。たしかX FILE係りだったような…まあいいか。年末に「年末ジャンボ宝くじ」を、20枚買いました!なんと!見事600円も当選!くくく。そして余った18…

愛車という名の魂

実は、今年から心機一転、新しい生活を始める予定でございまして、車はどうも不要だなと判断した次第であります。そこで、愛車を手放す事にしました。午前中に洗車を終えてピカピカになったワゴンR君は、午後にはなかなかの値段がつきまして、無事僕の手を離…

ピザ

ピザを作りました。これが秘伝のレシピ。1年の計は元旦にあり!ピザの善し悪しは生地にあり!何はともあれ、生地ですよ。これがすべてやってくれるらしい!よくわからない!何だこの機械!ごうんごうん言ってはる!そして寝かす。おっpいじゃないよ。生地を…

風の谷のナウシカ

原作?を読んだどー!めっちゃ楽しかった!全7冊で昭和60年くらいにアニメージュで連載してたんだね。映画版のは本当に初めの2冊くらいで終わっちゃった。ペジテだけじゃなくて、ドルメとか色々な種族と、さらに部族が登場したり。戦争の描写(作戦遂行の流…

アジャストメント

マット・デイモン主演運命を操る謎の集団と、下院議員が、肉体と肉体をぶつけ合い激しく戦うマッスル映画。熱くたぎる血潮、ほとばしる汗、きしむ骨と骨。ラストは80年代のマッスル映画を象徴するアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタロー…

明けちゃいましたね

明けましておめでとうございます。旧年はお世話になりました。今年も宜しく御願い申し上げます。昨年は夏頃から激務でブログの更新が滞ってしまったけれどんも、今年はちゃんと当初の予定どおり「毎日何かしらでも更新する」というのを頑張ろうと思う。今日…