the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2012-12-01から1日間の記事一覧

アジャイルザムライ

久しぶりの読書!同僚に借りてよみましたー。Mさんあざっす!しかし、借りた本って、破らない様に、汚さない様にと気を付けてしまう為なんだか読みにくいですわね。すごく流行っているこの本。評価も高いですね。まあ内容的には、アジャイル開発のテクニック…

TCP/IPがわかる本

久しぶりの読書感想〜。読書って程でもないけどwまあ、分からないから買ってみたんです。内容は初歩からザーックリ説明しているみたいな本で、読まないよりは読んだらイイくらいな内容。僕には丁度良いかな。しかし、技術本って実際に手を動かさないと覚え…

MUSH UP THE WORLD TOUR

待望のマンウィズワンマンライブ!しかも初DiverCityTokyo!楽しかった!サポートアクトのSiMも凄くもりあがったy−!

キャプテン・アメリカ

アベンジャーズの影響で借りて観た映画。ひよわっちい主人公から、どうやったらあんなふうに筋肉ムキムキになるのか不思議でしょうがなかったw役者さん一緒なのかなあ。観る前は「ダークナイト」みたいな、リアリティーのある映画かと思ってたんだけど、思…

トロールハンター

ノルウェーの映画。ノルウェーには、山トロールや森トロールなどのトロールがいるとされている。普段は人に害をなすのとはないのだが、何らかの理由で彼らのテリトリーが荒れてしまい、家畜にまで被害を与える存在となってしまった。そんなトロールを、政府…

エヴァQ(ネタバレ無し)

うーん、ひっちゃかめっちゃかな展開になってきましたなあwしかし、こうなんというか、凄く日本人独特の「破滅の美学」というか。そういうのが今回も感じられた。あーでもない、こーでもないと色々考えを巡らせざるをえないように出来ているのが、とてもエ…