the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりまとりえ

いっつもなんだけど、タイトルに全く意味はありませぬ笑今日、会社の若い子とちょっと話をしたんだけど、最近は当たり前の様に英語が出来るんだねえ。僕は全くできませぬ。僕からみると英語が出来る人はやっぱ凄い様に映るんですねよ。って所から、「あれ?…

burn it down

あがるはー!リンキンが新曲を出すんだって!4月14日!?あがるはー!なんだか今日は元気でない一日だったけど、最後にあがったはー!!!

ヒックとドラゴン

CGアニメっす。色々な所で評価が高かったから借りてみたんだけど、正直なかなかの名作だと思ったぜ!バイキングが暮らす島に、食料を求めて襲いかかってくるドラゴン。バイキングの息子なのにへなちょこな主人公ヒックは、いつか皆に認めてもらおうと戦いに…

最近の趣味

なぜかiPhoneのゲームばかりしております。家のゲーム機は、単なるBlu-ray再生専用機械に笑リヴァイアサン( •̀ω•́)

I can't feel !!!

今日は久しぶりに朝の通勤からずっとLinkinParkを聴いていまして。事件は品川駅に到着した時におきました。HYBRID THEORYを聴き終わり、meteoraに入って数曲経過したその時。チャラー!チャラララー!チャーラ!チャーラ!ズンダダダダダダンッ!Faintキタ━ヾ(…

会いたくてアイロン

アイロン買った!と言うか、ポイントで貰った!引っ越しの時、それはもう大量の家電製品を購入したので、ポイントがウハウハなわけよ。そしてばーちゃんから貰った年代物のアイロンが召された訳ですよ。渡りに船ですよ。アイロンを持ち歩く怪しげなサラリー…

「道」のレポートを会社のつけ麺部掲示板に寄稿しまして、せっかくなので自分のブログでも笑「道」というのは亀有駅から徒歩5分程の所に御座います、テレビで紹介されてから爆発的な人気で、食べログで4ポイントを叩きだすつけ麺屋さんのお店です。並んだ…

ビブリア古書堂の事件手帖①②

1巻と2巻を何となくまとめて買ってしまい、今日読み終わったー!これめっちゃ面白かった!いわゆるライトノベルって奴なのかな?やっぱり何となく京極夏彦っぽいようなそうでもない様な雰囲気はあるものの、読んでてストレス感じない感じ。(日本語おかし…

道→昼寝

亀有で一番?有名なつけ麺!めっちゃ美味かった!その後昼寝してしまい、一日が潰れたとさ( •̀ω•́)b

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

観て来たー!3Dです。もちろん昔観た事有るので内容はまあおいときまして、今改めて観ても面白い!3D映画なので一人2200円笑正直もっと安くてもいいでしょうよ!?でも、制作者や役者さんだけではなく、映画そのもの(むしろ作品そのものといっても良い)…

やあ。久しぶりじゃないか。

今日は一日、「安全なWebアプリケーションの作り方」と言う本を読んでたよ。はずかしながら、なんとなくノリで実装しちゃってたり、そもそも原理がわからなかったWebアプリのセキュリティについて。今一度しっかりと勉強しないとなあと思いましてね、へへ。…

第9地区

映画館で観た事あるのに、何となく観てしまった笑ああいうB級映画ノリ結構好き!ヴィカーーーッス!

昨夜から今日にかけて

昨日は夜遅くまで自社の会議!かなり白熱した会議でした。そして今日はマカロンを購入して定時退社。風呂で右足を洗っていた所へ地震。揺れる中、住み始めたばかりの部屋の狭いお風呂の中で、このまま左足を洗うべきか、それとも取りあえずお風呂場を出るべ…

今日の良いニューズと悪いニューズ

やあ、ぼくだよ。今日は良いニュースと悪いニュースがあるんだ。どちらから聴きたい?そうか、良いニュースだね。今日は仕事があっさり終わったんだ。それも気持ち良く、ね。そして悪いニュースなんだが...。気持ち良く終わらせたと思っていた仕事が、実はま…

コスコォォォオオオ!!!

マッタクもってクレイジーな店だな!え?何がって?COSTOCOの事さ!先週の日曜日、かみさんと行って来たのさ。そしたらジョン、みてくれよこのケーキ!来週のクリスマスボウルは、このケーキとビールとベーコンで観戦してやるんだ!HAHAそれからな、丁度昼時…

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

めっちゃ面白かった!個人的にドラゴンタトゥーの女を抜いて、今年映画館で観た映画No.1 でございます!”シャドウゲーム”の意味が素晴らしいんだよねwこれぞアメリカ娯楽映画と言った感じ!森の例のシーン、単なる迫力ある映像を通り越して、映像美になって…

ダヴィンチ・コード

昨晩何故か観たいと思い立ち観てしまったw映画三昧万歳!原作者のロン・ハワードは天才だな!ラングドン教授が主人公の原作が、これと天使と悪魔の他にももう一つあるとか。読みたい!

あれから10年

今日で、僕の妹が亡くなってから10年経ちました。僕が妹を最後に見たのは10年前の今日、こたつに入る妹と軽く言葉を交わした時でした。まあ、10年も経てば乗り越えちゃうもんですがね。でもだんだん、どんな声だったか、どんな背格好だったか、顔さえも思い…

パブリック・エネミー

ジョニー・デップ主演実在した社会の敵、ジョン・デリンジャーを描いた作品。まあコマーシャルも沢山やってたので、今更説明は不要ですかね。個人的にはクリスチャン・ベール(バットマン役の人)が好きなので、そちらにも目を奪われてしまう笑ジョニー・デ…

もののけ姫

この前、軽くお酒を頂きながら鑑賞!この映画が公開されたのは、僕が中学の時になるんだね。もう10年以上まえなのか。もうDVD だと画質が気になってしまうけど、今観てもとても面白い。人と森、共に生きる道はないのか?というセリフが、色々な物に当てはめ…

削られる雀パイ

あれは確か、高校2年の春。クラス替え後の期待と不安が入り交じった何とも言えない午後の教室で、彼はそれを削っていた。麻雀牌だ。削るとはどういう事か?こう思う人も少なく無いだろう。プラモデルを作った人なら分かると思うが、その麻雀牌はプラスチッ…

さんぱつ杯

久しぶりの短髪だあ!めっちゃ短くなって軽くなってすっきりになって髪の毛も早く乾く様になったけど、明日の寒さが気になってしょうがないです!来シーズン(冬)になったらまた伸ばそう!ヒゲ...どうするか笑

家プロ

家でプログラミング→ノートを出すべく棚を明ける→ノートの前に別件の書類の事を思い出す→探す→見当たらない→家プロの事を忘れる←いまここ

トランスポーター3

そういえば昨日テレビで観てた!wもう一回観てるんだけど、二回目でもまあ面白い。ジェイソンさん筋肉ムキムキやで!4とか出るのかな?

エアベンダー

新居で初の映画鑑賞!なんでこの映画借りたのか忘れてたんだけど(TSUTAYA DISCUS)、M・ナイトシャマランだったのねん。映画自体はまあ面白かったレベルなんだけど、Blu-ray+AQUOS クアトロンのタッグがお送りする画質の良さがびびるw

ヒューゴの不思議な発明

予告観た時にも全くノーマークだったんだけど、アカデミー賞ノミネート・受賞という言葉に踊らされる様に鑑賞!マーティンさんと言えば僕の中では「タクシードライバー」でも「シャッターアイランド」でもなく、「デパーデッド」なんですよ。あのラストがた…

Devilock Night The FINAL おまけ

まあおまけって程じゃないけど、写真とかw

わくらば追慕抄

朱川 湊人。前作のわくらば日記が凄く面白かったので、続編に当たる今作を待ち望んでいたんだけども、やっと文庫に!しかし、今回はあまり面白く無かったー。なんか惰性だし、ぐっとくるものがないというか。あと、セリフの旅にワッコちゃんのコメントが入っ…

は、発熱!?

くそう!みんなが楽しい花金(しご)を過ごしてる中、発熱からの12時間睡眠ですよ!寝すぎたお陰で今度は頭が痛いw今日はゆっくり映画でも観て、明日は買い物しつつ映画でも観たいな!映画好き過ぎて生きるのが辛…くない!(.› ₃ ‹.)w

あー

花粉か風邪かわからんけど、鼻水が今朝から止まらぬ。今日は早めに帰ったけど、疲れが酷いっすね。今週末は何も予定を入れてないので、マッタリと家で過ごす!久しぶりにジョギングしたいね。