the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LinkinPark Living Things Release Party in 渋谷ロックのこころ

昨晩は渋谷ロックのこころにて行われた、LinkinParkのニューアルバム『Living Things』の発売を記念したパーティーに参加してきました!このお店には初めて行ったのですが、まず入って直ぐの所にSlipKnoTのサイン入りマスク!そして至る所に様々なアーティス…

プス

ドイツ生まれの最強折り畳み傘 クニルプスを購入してみました!僕は雨の日はいつも折り畳み傘を愛用しているのですが、市販の折り畳み傘はどーにも貧弱な気がするのです。という事で、ネットで折り畳み傘を検索した所、どうやらイカした折り畳み傘があるでは…

人魔神

なんですよね。結構かゆいです。原因は不明なのですが、どうやら僕も例に漏れず、汗をかいたりすると出るみたいです。あとは、食べては駄目な物があるみたいですねー。先日、イケメン後輩くんとの帰り道で、彼も同じ様な蕁麻疹を煩っていた様で。その時は、…

ベルセルク 黄金時代編II ドルドレイ攻略

はい~観てきました。ドルドレイ攻略。今までズット、ドルトレイかと思ってましたが、ドルドレイなんですねー。今回も、もちろん映画なので、端折る必要があるので端折られてはいますが、原作に忠実で、良くまとまっていると思います。ガッツもついに100人切…

茶碗術

こう見えて結構お茶碗洗います。洗った食器を水切り箱に効率良く配置していくためには、多くの事に気を付けなければなりません。まず、小物から。小物を洗ったら一旦すすぎ洗いをして、水切り箱の下層の細かい空間を埋めるように配置します。次に、少し大き…

管理職研修

会社で管理職研修を受けさせて頂く事になり、その第一回(全五回)に参加してきました。第一回のテーマは、ズバリ「コーチング」。普段こう言った研修は多くは受けていないのですが、今まで受けた研修でも一番楽しい研修となりました。「コーチング」とは、…

ミュージックステーション観覧

祝!日本の歌番組にリンキンパークが初出演!という事で、頑張ってエムステ観覧希望に応募するも全敗…。と思いきや、彼女が当ててくれました!15:40に六本木のテレ朝前に集合し、整理番号順に整列。そこから色々と注意事項を受け、一度実際のスタジオに入る…

清水〜清水〜

清水言って来たよー!まずは清水駅。パルちゃんがお出迎え。初レンタカーです!三保の先端にある、東海大学自然史博物館へ!大迫力の恐竜の骨!骨!骨!同じく東海大学の模型による津波実験。小さい頃観た事有るんだけど、東日本大震災の後なので、ちゃちに…

スノーホワイト

観てきました〜!白雪姫を題材にしたファンタジック映画ですね。何故か悪役のシャーリーズ・セロンを応援してしまいました!主人公は親を殺されて、国を乗っ取られた白雪姫さんですが、悪役である魔女には魔女の正義が有って、それも分かるんですよね。そし…

ニーチェと女子力

ゲームの主人公がレベルを上げて力を付けるのは、世界を救うという目的がある為です。そう考えると、「女子力」を付ける事にも何か目的が無いと駄目ですよね。いろいろな目的があると思いますが、誠に勝手ながらここではその目的を「イケメンを捕まえる為」…

インセプション

この前地上波でやってましたな!映画館で観た映画ですが、我が家でももちろん鑑賞しました。更に、買ったばかりのHDDレコーダーで録画までしました。これでいつでも観賞出来ます。本当に良くできた映画ですね。この先何度観ても良いと思えそうな映画です。所…

ミッシングID

ブログも、書き溜めるとめんどくさいと感じてしまう様になってしまうもので、それは全く以ていかんのですが。だからといってそんな気持ちで書くのはもっといかんので、今楽しんで書いています。はい、こんばんは、オミエンドです。今週も映画館で映画観て来…

コップアウト

ブルース・ウィリスとトレーシー・モーガン主演映画。2010年の映画ですが、8〜90年代の古き良き警察映画って感じですな!この週末で映画を既に3本観ているんですが、コレが一番面白かった笑そしてかなり笑った!予算が無いのか、はたまたちょっと昔のコンビ…

the road

ヴィゴ・モーテンセンさん主演の映画。久しぶりですなあ。世界の終末。食料不足による、人が人を食べる時代。最後に残った2発の銃弾と共に、父と子は南を目指して歩いていた。って感じの映画。正直、趣味です。ドキドキハラハラな場面も有れば、目を覆ってし…

チティパティのダンスマカブルが異常な件について

あまりキンコンの話はしないのですが。幸運にも手に入れたチティパティの技、ダンスマカブル(行動開始時に攻撃力増加で攻撃+体力吸収、つまり二回攻撃したりする)の性能が、余りにも異常過ぎるので。元々925匹いて、キャプチャの通りダンスマカブルが発動し…

荒探しロックフェスティバル

今日はモリモリとバグを潰しやした。先日もここで書いた通り、バグって言うのはアルと言うことしか証明出来ない物、として、ISTQBにて世界標準化されています。全数テストは物理的に不可能と言っても良いので、ある程度テスト消化した後は、当たりをつけての…

おやじに教えてもらった事

そういえば昔、おやじが「いいか。空海の生き方を勉強するんだぞ。」と僕に言っていました。空海、つまりは真言宗の開祖弘法大師さんですね。僕の家系柄、宗教仏教にはこれっぽっちも興味無く、はて、なんのこっちゃって感じなのですが。そして空海さんの事…

Fear, And Loathing in LasVegas Live in Shibuya O-EAST

会社の人に誘われて行ってきました!マンウィズに続いて今週もライブ!このバンドは昨年のサマソニで初めて見たのですが、音源自体は結構前から持っていまして。FACTに通じる(と言ったら失礼かもしれませんが)所があって、なかなかのお気に入りです。ラウ…

不具合についての心構え

「バグを出してしまった。凹む。」そんな言葉を良く聞きます。確かに。僕も不具合を出すと、例にもれず凹んだりしています。そして反省します。まあそれは当たり前なのですが。例えばそれを、鬼の首を取ったかのように責めるのは少々違うと僕は思います。と…

フットサル大会

引き続き、今日の昼は会社で作ったチームで、北与野にあるフットサルコートの大会に出場!いやー、走れないものですなあ。もっと立ち回りとか覚えないと、何も出来ぬwあと靴が小さすぎるね。足が痛い痛い。残念ながら1勝も上げる事は出来なかったけど、楽…

会社バーベキュー!

会社のバーベキュー大会行って来たー!めっちゃ楽しかった!お台場の潮風公演でやったんだけど、潮風で食べるソーセージはいいねえ。途中から参戦した後輩ちゃんが、さらに後輩ちゃんにソーセージを追加で買いに行かせたのが衝撃的だったw