the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

先日、久しぶりに弊社の代表と二人だけでお酒を飲みました。 場所は表参道交差点のすぐ脇にある、ウィスキーが有名なBARです。 会社から歩いて5分の所にこんなおしゃれなお店があるのは知らなかったんですが、まあ表参道。 もはや何があっても驚きませぬ。…

さまそに早く!

まずはじめに書くけど、僕は日本のバンドも大好きだ。日本のバンドには日本のバンド独自の雰囲気やらなんやらもあるし、何より聴きやすい。耳になじみやすいというか。思えばMETALLICAとの出会いは、高校1年のギターを始めたころだった。その頃は日本のいわ…

湧かす

写真は今まで飲んだ中で一番高いお酒。ウィスキーは苦手な分野なんだけど、ここまで来ると「本物」の味ってのがわかって、とても美味しく感じる。まあ、なんせ一杯で僕が一週間暮らせるほどの値段なので、ひよっこな俺が飲んで良いお酒じゃないんですが笑今…

あー気持ち悪い

嫁ちゃんが作ってくれたお昼ご飯を、ヤムヤム楽しく食べていた。そんな楽しい時間に割って入ってきた音。ピンポーン。チャイムが鳴る。おかしい。今日は来客の予定も、宅配の予定もない。一体誰が…?と思いつつ、インターフォンに出て見る。俺「はい?」?「…

ScalaのWelloWorldのキノコソテー

こんばんは。おみ善晴ですよ。ScalaはTwitterが使っていたりで最近注目を浴びているんだか浴びていないんだかわからない言語ですけどね。スケーラビリティ(拡張性)を意識して作られた比較的新しい言語なんですけどね。スケーラビリティって言ったって「な…

なんでも無い日記

写真は、大先輩から譲り受けたギター(ギブソンSG)と、最近ゲロはまりしてるFall Out Boyのバンドスコアと、叔父さんから頂いた発泡酒(金麦)。FOBにはまりすぎて、弾き語りしてみたいと思い、やや無理を言って買ってもらったバンドスコアと発泡酒片手にギター…

アウトプットする事の大切さ

例によって写真は関係ありません。ちなみにこの小籠包。石原良純氏大絶賛の小籠包で、とても美味しゅうございました。目黒のとある中華料理屋さんなので、頑張って探してみて下さい。えーっと、なんでしたっけ。そうそう、アウトプットする事の大切さですよ…

内祝い開封の議

会社の先輩に子供が産まれまして、「よっしゃ!これはヒネった喜んでもらえるプレゼントさがさな!」と想い新宿をうろつくも、結局「ミキハウス」の手ぬぐいしか思い浮かばなかったomiend i amです。すみません今朝出社すると、その先輩から内祝いを頂きまし…

いただきますという意味

昨晩、友達と友達の叔父さんがやってるお寿司屋さんに飲みに行ったのね。その友達とも久しぶりに飲んだので、それはもう楽しい一時でした。そこで、生しらすってのがメニューにあったんですよ。清水育ちの自分としてはやっぱ食べたいじゃないですか?なので…

文章を書く事の楽しさ、むつかしさ

写真に意味は無いのですがね。ブログのエントリーのフィードをFacebookに飛ばしておりましてですね。写真を貼らないとブログのエントリーフィードがFacebookに飛ぶたびに、僕のプロフィール写真がFacebookのタイムラインに表示されちゃうんですよ。これがな…

#Ozzfest Japan 2013

初めてSlipknotを見た時は衝撃でしたなあ。初めて見たのはPhycosocialで、Slipknotを知るのは遅すぎなくらい遅かったんだけどね。それから大体3年。遂に、日本初のOzzfestで観る事が出来たー!もう感無量。取りあえずブログの最後に愚痴を書くと、愚痴で終…

pre-GRINDHOUSE Jamboree

GRINDHOUSE主催のイベントに参戦!すっかりブログ書くのを忘れていた汗怒られるぜしかし汗怒られそうなついでに、出演者(バンド)知らないのが多いんだよね。もうちょっと予習して行けば良かったと後悔。なぜなら、すっげーカッコいいバンドが多かったから…

#MWAM 武道館ライブ

あれは昨年の11月に行われたZepp DiverCity Tokyoのライブだったか、ライブ中に「武道館ライブ決定!」と発表されて衝撃を受けてから早5ヶ月程。遂にそのマンウィズの武道館ライブが開催!幸運にもZeppでの先行抽選に当選した僕と嫁ちゃんは、武道館へ行っ…

日原鍾乳洞〜三頭山荘

ゴールデンウィークの連休を利用して、都内ですが旅行に行ってきました〜。電車等の旅行も好きですが、山に向かうのでやっぱり車ですよね。レンタカーですが。omiendさん、軽快に車を走らせます。青梅街道をひたすら走り、日原街道入り口という交差点から日…

スリッペノッペにかける想い

ってたいそうなネタになりそうでならないネタ。あれは三年前。当時、休みの日は大体、起き抜けにYouTubeで「ふんふんこれはいいね」と洋楽を漁ってはCDを借りに行く日々が続いておったんよね。そんな中こんな中、偶然か必然か、出会った出会ってしまったSlip…

僕がブログをあまり書かなくなったわけ。

妹を亡くしてからというもの、人間、というか命って儚いもので、そうやって去って行った人達は取り残された人の記憶からあっという間に消えて行ってしまうんだなと感じてた事があるんですよね。そう思ってからは、何でも良いから存在した証を残して起きたい…

キャデラックレコード

エイドリアン・ブロディー主演。50年代のアメリカはシカゴを舞台に、実在する「チェス・レコード」というレーベルの自伝を映画化した作品。チェス・レコードのオーナー、レナード・チェスと、マディ・ウォーターズというブルースシンガーを中心として物語が…