the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルリーダー研修

写真は我が家で大活躍の電気ケトル。嫁ちゃんの嫁入り道具。グローバルリーダー研修というものを受けて来ました。費用は会社持ち。タダで有料研修を受けさせてくれるのは、本当に幸せなこと。そして、「我が社はエンジニアを扱う(書き方悪いかもだけど)会社…

リアルな夢

・起きて歯磨きをしようにも、歯磨き粉が切れている。・嫁ちゃんの歯ブラシが電動歯ブラシになってて、ちょっと羨ましかった(電動歯ブラシにはそんなに興味ないけど、同じ物を使いたいという意味で)。・コンビニでジョジョの一番くじを引く。欲しかったもの…

アフターアース

月1の映画館!M・ナイト・シャマランさん好きです。特にヴィレッジが好きかなと。そして新作、アフターアース。酷評らしいけど、個人的にはめっちゃ楽しめた。・無駄に環境破壊を題材にしているとか、・スミス親子の自己満足映画だとか、アホかと。そんなん…

夢、見てますか?

セコム、してますか?のていで。っつっても、今日は野球の話ではありません。今朝、サッカーしてる夢見たんですよねー。なにぶん夢なので、ヤンキー見たいな相手からバカバカ点を取りまくったり、かと思えば上手な人からバカバカと点を取られたり。しかして…

フォレスト・ガンプ

投げる石が足りない時もある。不朽の名作、フォレスト・ガンプを久しぶりに鑑賞。もう何度観た事か。始めて観たのが10代の時で、回を重ねる毎に泣く回数が増えるんだよね。そして今回、一人で金麦2缶飲みつつという状況の力もあってか、後半ほぼ泣いてた笑い…

出来っこないを、始めなきゃ!

ま、まず認める事から始めよう。太った!俺、太ったー!本人は体重増やして筋肉増やす事だけ考えてたんだよね。先日、仕事で履く夏用のパンツを一本仕入れたんよ。試着した時、それは出て来ました。下腹。いやー、「さっ、さっき牛丼食べたばかりだし!だか…

描く事の大切さ

ララタッタ!ララタッタ!昨晩は酷く酔ってました!なんせ二ヶ月に一回の全社会で、会社が新しく生まれ変わって初ですからね!しかも、新宿の美味しい焼肉屋さん!久しぶりにあんなに美味しいお肉食べて、若干胃がやられてます!シメのクッパも大変美味しゅ…

頭の中の考えを文字として書くのは、手ではなくその手を動かしてる頭。

言いたい事はタイトルオンリーなんですが。ちょー久しぶりの妄想小説書いてみたら、帰りの電車の中なのにスラスラと文字が出てきて楽しかった。イメージが頭の中で固まってると、こうも書きやすいんやね。何時もこんな風に頭の中の物がスラスラと出てきてく…

A「なあ、こんな話知ってるか?」

A「やあ、お疲れさん。今週も長かったな。」B「あ、やっと他の人が来た。なあ聞いてくれよ。さっきまで居た仲間がみんなどこかに行ってしまったんだ。」A「仲間?ふーん。まあそんなことは置いておいてさ、なあ、こんな話知ってるか?」B「なんだい?」A「グ…

MACHINA JAPAN TOUR 2013 @渋谷チェルシーホテル

アメリカのバンド、MACHINAのライブに行ってきたー!場所は、初参戦となる渋谷のチェルシーホテル。同じビルの上にあるミルキーウェイには何度か行った事あるんだけどね。なんと今回、招待頂いて、ACCESE ALL AREA楽屋とか自由に出入り出来るすげーパスが!…

GRINGO BANDITO

ロックのこころ(渋谷)というBARで行われたGRINGO BANDITOのローンチパーティーに行ってきました!よくTwitterでやり取りして下さるWe Are Music!!!のTAKAさんや、Grind House代表の有島さんともお話出来て、めっちゃ楽しかったです!さてさて本題。GRINGO …

オブリビオン

SFには目がないあたし。早速嫁ちゃんとみてきました!っと、その前に、今回はもう一つ目的があり、何時もとは違う映画館へ。そして、その映画館の前にある「ラーメン椿」で昼食を。会社の人に教えてもらったんだけど、とっても美味しかった!節約のため、月…