the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Scalajsちょっとだけ試してみた

むむむ、最近Scala界隈でやたらバズってるので試してみたけど、ムムムなにかっていうと、Scalaで書いたソースをJavascriptのソースにコンパイルするんだとか。取りあえず、下記を参考にさせてもらい、やってみる。Scala.jsが凄い − mizchi's blogまずはサン…

第七回新宿歌舞伎町ゴミ拾い

もう何度めの参加かは忘れたけど、新宿ゴミ拾い言ってきました。4人で3時間くらいやった結果、7袋くらいかな。ポイ捨てってレベルじゃないです。まあ、明日にはまたポイ捨てされたゴミであふれてしまうんだろうし、個人的には別に社会貢献なんて狙ってや…

【リベンジ】PlayframworkとClearDBを使ったWebアプリをHerokuにデプロイする手順メモ

前回「PlayframworkとClearDBを使ったWebアプリをHerokuにデプロイする手順メモ」なんてのをやったんだけど、結局稼働せず。。。それから暫くHerokuの勉強を中心に頑張ってて、やっと原因らしいものが判明。 Playframeworkは2.2.1を利用しているのだけど、2.…

Playfrmaework2.2.1で変なエラーが[IllegalStateException: JSR-303 validated property ...

Playfrmaework2.2.1つかってて、DBにアクセス時下記の謎エラーが。アクセサが無い?ん? [IllegalStateException: JSR-303 validated property 'name' does not have a corresponding accessor for data binding - check your DataBinder's configuration (b…

ディアブロ3

とりあえずノーマルモードクリアー!今はナイトメアモードの2章途中。マスターIで頑張ってるのでなかなか進みません。頑張ってるってか死にながらちょっとづつ進んでるって感じなんだけどwしかし面白い。時間を忘れてやってしまいそうなので、ちょくちょく…

Developers Summit 2014 「Play2/Scalaでドメイン駆動設計を利用した大規模Webアプリケーションのスクラム開発の勘所」 from Yoshimura Soichiro

実は個人的にPlay2/ScalaでWebアプリを作っているのだけど、周りにそんなことやってる人がいないので一人(というか独り)で暗闇を走ってる感があったんだよね。Scalaなんて社内でやってる人ほとんどいないし。でも、まったく同じ構成(DBもMySQLだし)でこ…

Fall Out Boy Japan Live Tour 2014@新木場StudioCoast

最近は一番好きなLinkin Parkよりも再生回数が多くて(これを書いてる仕事帰りの電車の中でも聴いてる)、一人音楽ねじれ国会みたくなっているFall Out Boyのライブに行ってきました!今年は色々あってもうライブに行けないので、その分全身全霊をかけて楽しも…

亀有に今年も巨大雪だるま

タイトルの通り。昨年も出てきました。

グリーンホーネット

この前テレビでやってたのを見たんだけど、なんとも言えないこの感じw内容はアメコミヒーローものなんだけど、どちらかというとオチャラケコメディー映画。でも、制作にはマトリックスのスタッフが絡んでいたり、キャメロンディアスが出てたり、エドワード…

東京家族

ちょっと前にテレビで観た映画なんだけど、ブログに書くのを放置してしまっていた。毎週のごとく嫁ちゃんと映画館に通っていた時期に、毎週のごとく予告編でツマブキくんが泣くシーンを見せられては、いやがおうにも観なくてはと。最近の女性なんか「~だわ…

PlayframworkとClearDBを使ったWebアプリをHerokuにデプロイする手順メモ

前にやった事あったけど忘れてしまっているのと、そのときちゃんとしたメモも取っていなかったので、改めて。アプリについてStrutsはもう時代遅れなのかなと感じ始め、じゃあ今Javaで作るWebアプリって何が良いのかな?と調べた結果、良いか悪いかは別として…