the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックスター

ジューダスプリーストというアメリカのバンドに起こった実話を題材にした映画(だけど権利上の問題で関係ない感じになっている)主演は僕が大好きなマーク・ウォールバーグ簡単に言うとサクセスストーリー→売れすぎて金やら女やらでダメ人間になりそう→改心…

バッファロー'66

主演のヴィンセント・ギャロはなぜか名前をよく知っているんだけど、出演作は初めて観た気がする。ヒロイン?役の子がどこかで見た事あると思い調べたら、アダムス・ファミリーの女の子で、かなりむっちりと成長していてびっくりした。なんか大好きなコーエ…

麺つゆでカツ丼

どやwカツ丼作ってみた!食べたい物を作るのが一番ってか当たり前かwトンカツ自体はお惣菜で買って、麺つゆ、水、玉ねぎ、トンカツを鍋にセットして煮て、最後に卵で閉じるだけ。あと少しお砂糖入れた。めっちゃ簡単なのに美味しかった!

伝え方が9割(ISBN-10: 4478017212)

こちらも社長からオススメされたというか、現物支給されたもの。こっちの方がプレイングマネジャーの教科書よりも面白かった!コピーライターである著者はもともと文章なんてまったく書けなかったそうなんだけど、ある時心に響く言葉の構築方法に気がついて…

プレイングマネジャーの教科書(ISBN-10: 4478012113)

社長からオススメされたというか現物を手渡されて読んでくれと言われた本。なんでも著者はマイクロソフトでバリバリの営業をされていた方で、当時行っていたプレイングマネージャーに有効な技術をつらつらと書いてあるもの。こういう類の本は考え方によっち…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

これもなかなかの名作だった9.11事件でお父さん(トム・ハンクス)を亡くした少年が、お父さんが残した謎かけに挑むお話。少年は事件以降パニック障害になってしまっていて、その演技がすごくリアルでちょっと怖かったね。結局お父さんが残した謎はなんでも…

ジャンゴ 繋がれざる者

久しぶりのタランティーノ映画!結論から言うと面白かった!タランティーノっぽさが出てるよね。特にタランティーノ本人が出演したり、爆死したりw主演のジェレミー・フォックスは毎度演技うまいと思うわ。その役になりきっているというか、その役本人じゃ…

LIFE!

フレッツ光メンバーズクラブのポイントをiTunesのポイントに変換出来たので、初めてiTunesレンタルしてみた。ダウンロード中にも鑑賞開始出来るし(ダウンロード時間は50分ほど)、初回に観てから48時間はいつでも視聴可能。これはHDバージョンで500円だ…

剣道大会

気づけば久しぶりのブログwいろいろおもむきってのが変わるもので、ブログで何か残すというものは、最近はさほどですなあ。先日、とある事情で日本武道館で行われた全国少年剣道大会に行ってきました。応援していた道場は、残念ながら3回戦で敗退したのだ…

コンソメ投入の乱

諸事情で野菜が余ってしまったので、腐らせる前に積極的に使って行こうと、珍しく料理wといっても、何でも良いから取りあえず野菜を切って、煮て、コンソメと塩と胡椒を入れたら、とてもご飯が進む(個人的に)美味しい野菜スープが出来たとさ!コンソメ投…