the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマに時として訪れる、悲しい別れ

僕「久しぶりだね。」 彼「おお、久しぶりだな!どうしてたんだ?最近見なかったけど。」 僕「ああ、うん、まあね、すまん。」 彼「いや、いいんだ。今日はなんか変だね?困ったことがあれば何でも言ってくれよ。」 僕「うん、ありがとう。」 彼「ところで、…

Linkin Park - In The End | Ten Second Songs 20 Style Cover

Anthony Vincentさんって人なんだけど、いろいろなアーティスト風にある曲を唄うってことで話題w僕が愛してやまないLinkinParkのIn The Endという曲でもやってて、本当に凄いと思ったwまずはオリジナル↓ そしてこちらがAnthony Vincentさんの話題の動画↓エ…

Nitrous.IO

Nitrous.IORubyの勉強しようと思っていろいろ見てたんだけど、このNitrous.IOというサイトが面白かった!クラウド環境でWebアプリの開発が出来るんだけど、Webブラウザで使えるIDEがついているのね。とりあえずRailsのサーバーを立てるところまでやってみよ…

マネジメント - 基本と原則

ちょー有名な本なので読んだのだけど、何いってるのか全然分からなかった件...。いや、僕の頭がついていってないだけで、内容は良いんだろう。だけど、ドラッカーもだいぶ古いらしいね。もしドラってのの方が分かりやすくて良いと勧められたので、機会があれ…

ワールド・ウォーZ

こちらもU-NEXTで見た映画。ブラピはいつ見てもブラピですなあ。安定感があるというか。割とガチなゾンビ映画で、しかも走っちゃう系ゾンビがわらわら。そのゾンビをどうするかという話で、オチが科学的根拠がありそうで、なかなか秀逸だと思った。(科学者…

ラスト・アサシン

試しにU-NEXTの1カ月お試し登録してみたんだけど、バッファリングがひどくて音飛びが激しいのでげんなり。まあタダで映画見れるのはありがたいよね~ということで、イングロリアス・バスターズでお気に入りになったフランスの女優メラニー・ロランさん主演…