the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴェナント(ほぼネタバレ無し)

www.foxmovies-jp.com そりゃディカプリオさんオスカー獲るは!と。 いやー、とにかくすごかった。 今回、この映画を楽しみにしすぎて、別の映画を映画館で観た時に流れたこの映画の予告は目と耳を塞いだほどに、観るまで一部の情報をしか入れてなかったのだ…

イクメンになれないのなら、○○メンになればいいじゃない

最初に。 下記の中で「お父さん=働く人」「お母さん=子育てをする人」という書き方をしているが、家庭によっては逆の場合もある。その際は、適時読み替えて貰えると幸いだ。 イクメン 巷の子育て界隈でイクメンイクメンと聞くようになって久しい。 ふと、…

ピエロがお前を嘲笑う

久し振りに出会った傑作。快作。あらすじを荒く言うと、ハッカー同士の抗争によって起きた殺人事件の話なのだけど、事はそんなに単純じゃないのね。始めは全く期待してなかったのだけど、最後のどんでん返し返し返しくらいのラストで震えが止まらなかった。…

BATMAN V SUPERMAN

ずっと楽しみにしていた映画。 急だったのだけど、嫁ちゃんの「せっかくなら観てきたら」という優しい言葉に甘えて観てきました。 思い起こせば、バットマンの映画は子供の頃から見ていて、ずっと好きだったなあ。 ただ、この映画の最大の醍醐味は、ガル・ガ…