the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桐島、部活やめるってよ

話題の映画。 所謂青春群像劇ってやつですかね。 桐島は1回チラっと出て来るだけ。 神木隆之介キュンが良いキャラだった。

キャプテン・アメリカ シビル・ウォー

時間が合ったと、TOHOシネマズのポイントが6Pt余っていたので観てきた。 シビル・ウォーというのは内戦とかそういう意味で、アメリカでは南北戦争を良く指すのかね。 この映画においての内戦が何かと簡単に言うと、まあアベンジャーズが仲間割れしちゃうとい…

言の葉の庭

こちらも前から観たいと思っていた、新海誠アニメ。 先に感想から書くと、ルービーで酔ってたのもあるけどグッと来るシーンもあって、25分くらいだったか短いアニメなんだけど、個人的に新海誠アニメで一番良かった。 ただ、劇中にかなりの頻度で広告が入…

秒速5センチメートル

秒速5センチメートルとは、桜の花びらが落ちる速度なんだそうな。 多分新海誠氏のアニメで一番有名なアニメ? 世界観はこれまでと一転してかなり現実的なもので、子供の頃の初恋〜大人になった時の二人を描いた作品。 聞いてた話ではかなり切ない話かと思っ…

雲の向こう、約束の場所

こちらも新海誠氏のアニメ。 正直、ラストはなんか微妙。相変わらず最後に何を持ってきたかったのかワカラナイ...。 でも、やっぱ好きなんだろうか、この新海誠氏の世界観に浸れるのが本当に気持ちいい。 あと、やっぱりちょっとエヴァ要素入ってる気がする。…

ほしのこえ

なんか観たことあるなって思ったら、昔先輩が観せてくれた短編アニメだった。 主人公は高校生カップルで、彼女の方がエイリアンと戦う為にロボットに乗って地球を後にする。 その間は携帯のメールで連絡を取り合うのだけど、距離が離れるに連れてメールが届…

アイ アム ア ヒーロー

そしてココ最近で、レヴェナントと同着くらいで楽しみにしていた映画。 原作コミックは大好きなアイアムアヒーロー、それを題材にした実写映画、主演は我らが大泉洋先生(鈴木英雄役)。 簡単に言うとゾンビもののパニック映画なのだけど、まず「なんだ邦画…

スター・ウォーズ フォースの覚醒(ちょっとネタバレあり)

こっちもやっと観れたー! ただ、はじめに感想を言えば、面白いには面白いし、今後どうなるのか気になるのだけど、ちょっと期待しすぎた感はあるかな。 しかしまさか彼が死ぬとは...。 確か、彼を演じる役者さん、ってスター・ウォーズのことが嫌いなんだっ…

エクスペンダブルズ3

なかなか観る機会がなく、U-NEXTの無料キャンペーンでやっと鑑賞。 まあ毎回そうだけど、往年のジャッキー・チェン映画よろしく、ストーリーはあってないようなもの。 ただ、出演者が今回も豪華すぎる。 まずウェズリー・スナイプス。 冒頭の登場シーンとは…