the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追憶の森

奥さん(ナオミ・ワッツ)を亡くし、後悔の念と、人生に意味を持てなくなった男アーサー(マシュー・マコノヒー)が、自らの人生を終わらせようと死に場所を調べ、たどり着いたのが青木ヶ原樹海。さあいよいよと言う時に、もう二日も森から出られなくて彷徨…

ゴースト・イン・ザ・シェル

絶対映画館で観ようと思い、初日(二日目?)に鑑賞。 直前までBBQで酔っ払ってたので、正直言うと途中ほんのちょっとだけオチたw 北米などではかなり不評で、大赤字を叩き出して大変みたい。 なので、まぁありがちかなと思いつつ観てたわけだけど、この映画…

We are X

僕も例に漏れず、青春時代はずっとXを聴いていたわけで、hideの死とかリアルタイムに通ってきた世代でもあり、必ず劇場で観ようと思っていたわけですよ。しかも、個人的に懇意にして貰っている、GrindHouse 〜「US/UK/日本」を中心とした、ロックシーン最前…

ビューティフル

幼い二人の子供の面倒を見つつ、日銭を稼ぐ父親 しかし、ガンに犯され、余命2カ月と診断される という、ハードコアスペイン映画 「これはダンサーインザダーク超えるんじゃ…」と、観てるのが辛くなるのだけど、観終わった後、なんというかまとまりの無さを感…

コーヒーアンドシガレッツ

結構前の映画にもかかわらず、ずっと観てたいってほど面白かった! イギー・ポップがトム・ウェイツに恐縮したり? ビル・マーレイがコーヒーポットでゴクゴクコーヒー飲んだり

イノセンス

いやー、面白い(のは当たり前かw) 失踪した素子に変わって、バトーがメインで捜査するわけだけど、バトーなのに何故か哀愁が漂って、もうなんつーか、この世界観! それしか言えねー

駆け込み女と駆け出し男

とっても面白かった。 江戸時代(天保)の縁切り寺と言われる、所謂駆け込み寺を舞台としたお話で、この時代女性からの離婚は通常認められず、唯一駆け込みに成功した場合のみ、その後2年修行すると、お上管轄の元旦那に離縁状を書かせる事が出来るとか。 駆…