the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ・ロック

最近観た映画の中でも特に面白かった。 1960年代、まだイギリスに民放ラジオが存在せずポピュラーミュージックの放送が制限されていた時代に、北海からロック音楽を流して人気を集めていた「海賊ラジオ局」を取り巻く若者と政府を描く。Wikipedia とまあ、実…

ROOM

前から観たいと思っていた映画。Amazonプライムに来てたので早速鑑賞。 今現在、僕が観た全ての映画の中で一番の映画になった! 前提知識は、「森の中?」「部屋がある」「とにかくスゴイ映画」くらいしかなかったのだけど、もうとにかく泣けた。 サスペンス…

インサイド・ヘッド

最近娘ちゃんがハマっている映画なので、一緒に観た(娘ちゃんはもう何度も観てる) 主人公の女の子の中にある「ヨロコビ」「イカリ」「ビビリ」「ムカムカ」「カナシミ」といった5つの感情がキャラクターとなって、頭の中で色々がんばる映画。 人格の形成…

ダークタワー

スティーブン・キング原作の同名小説を題材にした映画。 小説は読んでいないのだけど、スティーブン・キングの世界感を感じたくて久しぶりに映画館で鑑賞。 異世界を舞台に2つの勢力が争っていたりと、非常に濃厚かつ中二病チックな世界がたまらない。 映画…