the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Walked on the Yamanote line

いよいよ夏に向けて暑くなってきましたね。皆さんお元気でしょうか。 さて、先日ひさしぶりに山手線沿線を一周あるきました。 過去に何度かやっているのですが、ストレスが溜まったり、最近運動不足だなと感じた時にはコレが一番。 山手線沿線ウォーキングの…

レディー・プレイヤー ワン

数々の評判を読んでいたら、映画館で観ないと損する映画だろうなあと思い始めたら居てもたっても居られず、思い切って(家庭の事情でレイトショー)観てきた。 もうね、ネタバレしたくないので詳しくは書かないけど、映画と音楽が趣味な80年台製のわたくし…

パシフィック・リム アップライジング

かなーり期待していったし、実際期待通りだったのだけど、期待を超えることはなかったかなあ。 中盤から一気に面白くなるのだけど、前半がつまらなさすぎて残念。 しかも矛盾が多いので、うーん・・・といった感じ。 いや、しかしそれなりに楽しめるのはさす…

VR ミッション:25

なんとなくシチュエーション・スリラー観たかったから鑑賞したのだけど、どうにもこうにも・・・な映画だったw 題材は面白いのだけど、現実世界とVRとの兼合いが適当すぎるし、敵の目的も適当だし、まあこんなもんか・・・感。 しかもレディープレイヤーワ…

星を追う子供

新海誠作品を見漁ってる時に、最後に観た作品。 題材は良さ気なのだけど、いかんせん「ジブリの世界観を意識し過ぎでは感が」気になってしまった。

ラスト・ウィッチ・ハンター

Twitterで見かけたので鑑賞。 筋肉むきむきのヴィン・ディーゼルさんがウィッチハンターになるのと、キャラクター性が「不死身」ということもあり、そりゃもう無双。 感じ的にはコンスタンティンの様な世界観さながら重厚で、おもったよりも楽しめた。

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

主人公の二人(タッカーとデイル)が、夏休みを森で過ごす大学生から勘違いに次ぐ勘違いのお陰で殺人鬼だと思い込まれてしまう。 (当初は)誰一人悪者ではなかったのに、まあみんな馬鹿なので徐々に(というか、死人がでてからは)収集がつかなくなっていく…

四月は君の嘘

静岡に居る時にテレビで観たのだと思うけど、もはや内容をあまり覚えてないし、何が嘘なのかも分からないけど、とりあえずキュンキュンしてたw

新 感染

かなり話題になっていたから観たのだけど、それなりに面白かった。 韓国映画って狙いすぎな演出があまり好きではないのだけど、こういうディストピア感満載のエンターテイメントモノならピッタリハマるなw