the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2019-11-09から1日間の記事一覧

(r)adius ラディウス

久しぶりに面白かったわー!! 主演の男の半径15m?以内に近づくと、なんの前触れもなく死んでしまう話。 唯一近づいても大丈夫な女性が現れるが、ふたりとも記憶を失っており。 記憶を失う直前に何があったのか、何故そんな事象が起きてしまうのかという謎を…

エブリデイ

毎日知らない人間に乗り移ってしまう”何者でもない霊体”が、一人の少女に恋をする物語。 アイデアがすごいし、やはり結構切ない話も良かった。

ハミングバード

つまらなくはないのだけど、うーーーーーん。 数ある「ステイサムの男気を観る映画」の一つだなあ。

ブラッド・ファーザー

結構面白かった。 けど、どうしても話をすすめるためにおバカな人がいるのはちょっとなあ。 メル・ギブソンめっちゃ年取ったな...。

リミットレス

超絶ダメ人間な主人公が、脳が超絶に覚醒するドラッグで成功を掴むも、そのドラッグを狙ってくる輩たちと戦う的な。 助演でロバート・デ・ニーロが出ていて、最後はスカッと爽快?とまではいかないものの、いい感じの映画だった。

ロック・ザ・カスバ!

ビル・マーレイ主演の微コメディー。 ブルース・ウィリスが悪者(そこまでではないのだけど)で出演していて新鮮だった。 アフガンでクラス少女の歌声で一発当てたいけど、やっぱりお国柄というかなんというか。 でも、そういう国境を超えた交流を目指してい…

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

旧作が大好きなので期待していたのだけど、いい感じにリメイクされていてめっちゃ面白かった〜〜〜〜。 旧作だと最後は普通に殴って倒すんだよね。 このリメイク版の倒し方は一捻りされていて唸った。 あまり関係ないけど、ジェームズ・マカヴォイが出るとど…