the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nuxt.js(2.4.x)でAutoKanaを利用する方法

参考にさせていただいたページ Vue.jsで自動カナ入力する。 autokanaの導入で奮闘してみた。 - Qiita 【Nuxt.js】ReferenceError: window is not defined ってエラーが出た|たか橋|note window or document undefined - Nuxt.js 上記をすべて読んだ前提で…

Visual Studio CodeでLocalHistory機能を取り入れる

TL;DR コレが最高すぎた github.com 導入方法 ⌘+Shift+X でMARKETPLACEの検索を開く。 Local History で検索 インストール LocalHistoryの設定 ⌘+, で設定ファイルを開く 拡張機能 > Local history configuration でいろいろ設定する 僕は7日間保存、10秒保…

ラスト・デイズ

建物の外に出ると意味不明な病気?で死んでしまう終末世界を舞台に、はぐれてしまった恋人に遭うため奮闘するスペインの映画らしいのだけど、設定ガバガバだったw ラストはなんとなく感動的な感じに強引に持っていった。 まあ、それなりに楽しめたかな。

これまでの元号に使われた漢字の頻出度をMySQLで算出し、新元号を予測してみるテスト

日本の元号は247個ある 昨晩、僕が愛してやまないキンシオのシリーズ、長い地名の旅がファイナルを迎えた。 そして次シリーズが「元号の地名の旅」ということで、これまでの元号が地名についた場所を訪れる旅になるそうで、とても楽しみだ。 その中でキンさ…