the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がプログラミング中に良く流す作業BGM

www.youtube.com 誰もが知っているJPOPをピアノカバーしているラジオチャンネル。 作業BGMに静かなピアノは王道ですね。 music.amazon.co.jp 雨の日に聴きたいJAZZがゆったりとした時間を演出します。 聴いていると頭がほぐれそうな気がします。 もちろん、…

リベンジ・マッチ

最の高。高 is 最。Highest the Movie。 簡単に言うと「ロッキーのロッキー・バルボア」と「レイジング・ブルのジェイク・ラモッタ」が、それぞれの映画の違う時間軸の地球で暮らしていて、たまたま若い頃ライバルだったといった感じの世界。 自分でも何を言…

フィフス・ウェーブ

クロエ・モレッツ様主演で、宇宙人侵略モノなので期待してしまうのだけど、正直あまりおもしろくなかった・・・w なんというか、中学生が夏休みに見て「うぉー!俺も異世界で戦うぜー!!!(意訳)」みたいな感じ。 中途半端?に終わるのだけど、続編来て…

キャプテン マーベル

ファンなら当たり前くらいのことなんだろうけど、エンドゲーム前に必ず観ておきたい一本。 めっちゃ良かった。 失われた記憶を辿る話が、今までのマーベル・シネマティック・ユニバースにはちょっと無いような感覚で、そこからクライマックスはすべてが解き…

さよならの朝に約束の花をかざろう

‪ぶっ飛んでる!‬ ‪今まで観たアニメ映画で一番泣いたわ‼︎‬ 狙いすぎっちゃ狙いすぎなのだけど、もうラスト10分ボロ泣き。涙が止まらん!

妹を亡くして17年経った

妹が亡くなって17年。当時19歳だった俺が36歳になってしまっても、やっぱり命日は気が落ち込む。 昨日3月10日は妹の命日だったのだけど、娘と公園で遊んだり、おもちゃを買わされたりと、何事も無く過ごせるなんでもない日がこの上ない幸せだと感じた。 先日…

グリーンブック

おんもしろかったー! ボロ泣きするほどでは無いけど、上質なロードムービーと友情劇を観た感じ。 最近立て続けに人種差別を題材にした映画を観てるので、色々考えさせられてしまうね。 しかし、ヴィゴ・モーテンセン良い感じの年の取り方だ!

イコライザー2

前作がとても楽しかったので超絶期待で鑑賞。 正直前作の方が好きだけど、今作もかなり面白くて「ずっと観ていたい」と感じた。 次回作も作ってくれんかな。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章

第2章は出るのかな? 期待していなかったのもあるけど、結構楽しめた。 役者が良いんだろうか、そんなに違和感なくジョジョの世界観が出てたように思う。 まあコスプレの域は出ないのだけど、億泰がかなり良い感じだったw 俺は好き。

ミスターガラス

実はアンブレイカブルからの三部作品。 シャマラン監督の映画はどれも好きなので、今回も楽しめた。 長年待ちわびていたわけではないけど、昔から好きな映画の続編を観れるのはとても楽しい。

アリータ

単純に面白かった。 映像の感覚的にはレディ・プレイヤーワンに似ていて、世界の雰囲気は攻殻機動隊の様な。 攻殻機動隊をこの感じで作って欲しかった感じがあるかも。 原作読みたいー!