the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アス

ゲット・アウトのジョーダン・ピール監督作品。 得体の知れない恐怖と、読めそうなのになぜか読めなかったオチがすごくよかった! 子供の頃はオバケとかわかりやすいホラーで縮み上がっていたのだけど、大人になるに連れて「あー、はいはいオバケね」みたい…

マーウェン

バーで暴行を受け、その後遺症に苦しむ人物マーク。 後遺症へのセラピー代わりにフィギュアの撮影をする主人公マークが、自分が抱える問題とどう向き合っていくのかを描かれた一本で、実話が元らしい。 フィギュアの撮影シーンが人形劇みたいな感じなのも面…

アルプ株式会社への入社後2ヶ月感想戦

初出社に成功しました。ScalaMatsuri で知り合った @showmant_ さんに誘っていただきました。今日から Alp, Inc. で頑張って行きます!https://t.co/N3f1oWK2vI pic.twitter.com/OjOh0PUYFx— -\/(オミエンド) (@omiend) 2020年1月6日 アルプ株式会社で2ヶ月…

ウルフ・オブ・ウォールストリート

ディカプリオ主演。 ハチャメチャな株投資家の話。 殆どコメディーに近いかな。 ハチャメチャで面白かったけど、まあー3時間は長かった笑

ザ・アウトロー

ジェラルド・バトラー主演バンバン💥モノ映画。 うーむ、こういうの観たかったは観たかった気分ではあるし、ジェラルド・バトラーもかっこよくて面白かったのだけど、若干良くある何処かで観たような映画やったなあ。 50セントが出てたけど、なんというか全て…

LION /ライオン 25年目のただいま

舞台はインド。 兄の仕事についていった5歳の少年サルーは、間違って電車に乗ってしまい迷子になってしまった。 電車は止まること無く2〜3日走り続け、行き着いたそこは家から1400kmもの遠く離れたカルカッタだった。 住んでいた地名もわからず、捜索願も…

ミッドサマー

ミッドサマー、おじさんが手をパンッってするシーン観たことあるなと思ったら、昨年公開されてたのね(それでTwitterで観たきがした)。 予想通りの映画だったけど、その予想の上位互換くらいぶっとんでいたというか、「何しとんねんこの人ら」みたいなキモ…

パニッシャー:ウォー・ゾーン

なんか想像どおりだった。 うーん、ありがちというじゃ、そんなに面白くはなかったかも。

1917

予告を観てからずっとずっと楽しみにしていた映画。 ここまでの長尺もの(実際は切れ目があるんだろうけど)はバードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)以来かな。 切れ目の無い演出なので、とにかく大掛かりなセットというか、ずーっと続くフィー…

ブラック・クランズマン

ジョン・デヴィッド・ワシントンいいなあ。やっぱ蛙の子は蛙だ。 そしてアダム・ドライバー。かっこよすぎる。 実在するロン・ストールワーク刑事の自伝的小説を題材にした映画。 こういう差別の話は根っこが深いんだと再認識する、静かだけど緊張感だらけの…

3月のライオン(前編)

原作が好きなので観たのだけど、なんかあまりおもしろくなかったというか、3月のライオンのコスプレをした将棋映画みたいな感じだった。 佐々木蔵之介演じる島田さんの下りだけよかったかなあ。 後編に期待。

マネー・ショート 華麗なる大逆転

めちゃくちゃおもしろかった。 サブプライムローン問題のときに、逆張りして最後に大儲けした人たちの実話を元にした映画。 その裏で家を失った人が沢山いるという内容はシリアスなのに、声出して笑ってしまった。 淡々と自分の理論を信じ続ける役のクリスチ…

武士の献立

時代劇〜。まあまあ面白かったくらいの記憶しかない。