the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Domestics

世界の混乱後の話で、雰囲気は良かった。 イメージはFalloutみたいな感じ。 まあまあ楽しめたくらいかなあ。 ソノヤ・ミズノがよかった。

切り裂き魔ゴーレム

ビル・ナイがすきなので鑑賞。 レディープレイヤーワンでヒロインの演じてた子がここでもヒロイン演じてた。 まあ面白かったのだけど、サスペンス映画としてはご法度な終わり方なのでは。

ジョン・ウィック:パラベラム

3作目! アクションがなんか甘かった気がするけど、ストーリー良い感じだった。 それなりに面白かったけど、1作目にはかなわないよなあ。 あと変な日本語はやめて欲しいw

AQUAMAN

めちゃんこ面白いやんけ。 話はありがちだけど、海底の世界観とか、太古から存在する超巨大怪物とか、伝説の武器トライデントとか、高品質なお約束が詰まった感じで面白かった。

SFDX x Node.js でテストデータをサクッと登録するスクリプトを作成した話とハマった話、そして約5年ぶりにSFDC開発をするエンジニアによるSFDXやLwcなどに対する所感

最近数年ぶりに Salesforce を触る機会がありました。というかあります。 そこら辺については下記をご参照のほど、何卒よろしくお願いいたします。 prtimes.jp appexchangejp.salesforce.com みなさんテストデータってどうやって作ってますか? アルプの Sal…

SFDX x Node.js でテストデータをサクッと登録するスクリプトを作成した話とハマった話、そして約5年ぶりにSFDC開発をするエンジニアによるSFDXやLwcなどに対する所感

最近数年ぶりに Salesforce を触る機会がありました。というかあります。 そこら辺については下記をご参照のほど、何卒よろしくお願いいたします。 prtimes.jp appexchangejp.salesforce.com みなさんテストデータってどうやって作ってますか? アルプの Sal…

FREAKS 能力者たち

父親?と隠れてクラス7歳の少女クロエの物語。 めちゃんこ面白かったー! 結構な?低予算っぽい映画だけど、すごく良く作られてた! ストーリーが面白いと予算なんて関係ないんや。

デス・ウィッシュ

いやー良かった! 奥さんを殺され、娘を怪我させた強盗に復讐するべく、昼は医者、夜は”法律の外でアウトローを懲らしめる”な役のブルース・ウィリスが最高に良い! 正義とはなにかを考えさせられる、とまでは行かないけど、こういう話って本当にあるのだろ…

ハッピー・デス・デイ・2U

続編。 もろに1のラストから始まるのが良い。 映画のジャケ写で勘違いされそうだけど、いうなればサスペンスSFですなあ。 怖いとかよりもバタフライエフェクト感がある。

ハッピー・デス・デイ

誕生日。夜が来るたびに殺されて、また同じ日の朝にもどる。というループモノ映画。 ループものは面白いですなあ。 展開はまあ普通だし、オチはまあ、うん、普通な感じなのだけど、なかなかおもしろかった。

ちょっと今から仕事やめてくる

うーん、つまらなくは無かったけど、オチがわかってしまってからは消化試合感。

ブレイン・ゲーム

ちょーーーー面白かった! 2人のFBI捜査官と、ある種の透視能力で捜査協力する人物が、首元を人刺しされ殺されるという謎の連続殺人事件を追う映画。 手がかりを追うたびに二転三転する展開による緊張感が半端ない。 その犯人の犯行動機がまたスゴイ。最強の…

パパはわるものチャンピオン

昔は大スターだったプロレスラーが怪我で戦線離脱後、子供に隠して悪役レスラーとして活躍。 しかし、息子にはなかなか言えずじまい...というお話。 昨年ふじさんメッセで初めてプロレスを観たばかりというのもあって、めっちゃ面白かった。

グラビティ 繰り返される宇宙

宇宙Xループモノ。 時間の歪みがある宙域にとらわれてしまった宇宙船から脱出するべく頑張る。 ちょっと線が細かったかなあ。

INFINI/インフィニ

地球から遠く離れた惑星で全滅した部隊の謎を追うべく調査に向かった一行に訪れる危機を描いた作品。 SFなのだけど、結構ホラー色強かった。 謎のウィルスに侵されると凶暴になり、殺し合う中、感染してしまった主人公が取る行動。 オチはまあ、うん。どんな…

カンパニー・メン

突然のリストラから、再就職活動と現実にあえぐ人々を描く映画。 誰しも訪れうる物悲しい憤りがこの映画の深みというか、すげえ考えさせられる話だった。

I, TONYA

アメリカ人として史上初のトリプルアクセルを決めたオリンピック選手、トーニャ・ハーディングにまつわる事件を題材にした映画。 実際のところわからんけど、なんというか可哀想すぎた。 史実に基づいた映画はついつい魅入ってしまいますなあ。

マイ・インターン

あーはいはい、いつものよくある感じなんだろうなあと思ったのだけど、なかなかどうしておもろい。 まあとにかくアン・ハサウェイが眼福。

ゴーストランドの惨劇

映画の出来はすごく良いのだけど、めっちゃしんどかったw

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2回目)

ついこの前観たばかりなのにあまりにも良すぎて、さらに、たぶん映画の性質上2回見るとより良いのではと思い鑑賞。 omiend.hatenablog.jp 結果、2回目でも号泣w

ワンダー 君は太陽

先天性の障がいで、人と違う顔をもった少年の物語。 主役の男の子はROOMの子なんやなー! これは実話なのかな? 面白かったけど、映画としてはまあ題材が題材なだけに、こうなるよなといったところ。 でも、その裏でというか、世界には沢山の子供が、自分の…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

なんとなく観始めた映画だったので、事前知識は「はいはいどうせキラキラした恋愛ものでしょ、どんなもんじゃい」と思っていたのだけど、中盤から涙が止まらなくなり(花粉症な)後半ボロ泣き(花粉症な)。 初めは全くわからず、中盤に物語の核心が分かって…