the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト/オフ

噂通りだったけど、思ったより怖くなかったかなあ。 結局びっくり箱的な怖さ(不気味な怖さではない)なのと、被害が大衆ではなく特定人物というだけで理不尽さはどこまで無い。 でもアイデアがすごかった。 倒し方はクトゥルフに通ずるものがあって、悲しい…

アップグレード

ふぉおおお面白かったー! ヴェノムとエクス・マキナを足したような映画。 陰鬱な雰囲気も良い。

ゾンビ・ホロコースト

あんまりおもしろくなかったw まあ、ゾンビ映画ってこういうものだよね。

Stay

ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー、そしてライアン・ゴズリング主演。 道中、観ている自分が頭おかしいのかもとか思ってしまうくらい、最後の最後まで支離滅裂な映画なのだけど、その最後ですべての謎が解ける感じ! すごく良かった。

ジャージー・ボーイズ

めっちゃ名作だったー!!!!!!!!!!!! よ、余韻がすごい。久しぶりに映画でボロ泣きしたw 誰もが一度は聞いたことのある曲を歌うグループ「フォー・シーズンズ」を題材にした伝記映画。 「フォー・シーズンズ」を知らない人でも、↓の曲は聴いたこ…

ザ・ハント ナチスに狙われた男

1917 と レヴェナントを足して2で割ったような映画。 痛々しい😂 実話っぽいな。すごい。

ジョジョ・ラビット

第二次世界大戦中のドイツで、アドルフ・ヒトラーを敬愛する10歳の少年ジョジョが、厳しい戦時下で成長していく様を描く作品。 第一親友の”脳内ヒトラー”と、第二親友のヨーキーとナチスに没頭するが、それは結局ナチスごっこの遊びでしかなかったり。 そし…

スポットライト 世紀のスクープ

凄まじい。 最後に画面が暗転してからが一番の衝撃だった。

チョコレートドーナツ

ゲイカップルが知的障害のある男の子の親権を得るために奮闘する物語。 すごく良い映画だったのだけど、めっちゃ切ない...。 難しい問題だ。

パワーレンジャー

面白かったけど、変身するまでが長えw ほぼ終盤w いじめられっ子とか、クラスに馴染めない子とか、そういう社会のはみ出し者達が一つになって頑張るっていうのもなんかヨカッタ。

ポリス・ストーリー/REBORN

すっかり歳をとったジャッキーと、ちょっとチープSF。とにかく最近のジャッキー映画らしい仕上がり。 安心して観られるw もちろん吹替版や。

アナと雪の女王2

話は前回のほうが面白かったかもなあと思いつつ、さすが続編ってだけあって面白かった。 映像がやばい。

ナイトクローラー

スクープ映像を撮るためだったら何でもやるパパラッチ?のお話。 結構ドキドキというか、クレバー(ずるがしこい)感じがワナワナ。 評価が高い映画で気になってたのだけど、なるほど面白かった。

残酷で異常

面白かったー! これは名作。

博士と彼女のセオリー

スティーブン・ホーキング博士のことはニュースで見ていたり、ライフゲームを知ったりするのだけど、こういう人生だったんだなあと。 静かできれいな映画だった。

MUD マッド

マシュー・マコノヒー、カッコイイなあ。 警察に追われる謎のおじさんと少年2人の友情を描く一本。 錆びた感じが良い。

こんな夜更けにバナナかよ

難しい話だし、映画としても面白かったけど、まあなんかそうだよなという感想しかなかったかなあ。

ワイルド・スピード - スカイミッション

ありがちな話だけど、噂に聞いていた最後のシーンはヨカッタ。 ポール・ウォーカーのための作品やな。

ワイルド・スピード EURO MISSION

面白かったけど普通だったw シリーズも長続きするとマンネリするなあ。 それにしてもジゼルをなぜころしたし...。 キャストの事情でキャラクターが居なくなるのはなんだかなあ。

ワイルド・スピード スーパーコンボ

ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルとスカイラインが出ないワイスピはもはやワイスピじゃねえw でも出演陣は豪華だし、面白かった! ワイスピ自体はやめればええのにw

イエスタデイ

ちょーーーーーーーーーーーーーー名作だったー! 交通事故の影響で「ビートルズが居なかった世界」に転生してしまった売れないミュージシャンを描く最高の一本。 ビートルズの名曲を歌ったら、誰も知らない+その名曲の価値だけは通じてしまい、あれよあれ…