the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怪物はささやく

なかなかの名作だった。 学校ではいじめられて、母親は不治の病。おばあちゃんは厳しいし、お父さんは遠く離れて新しい家庭を築いている。 そんな男の子に必要なのは妄想だった。 やがてくる悲しい結末と、一つづつ大人になっていく少年の物語。 泣くほどで…

見えない目撃者

目が見えない主人公が誘拐事件に遭遇し、警察に相談するも目が見えないというだけで信憑性が低く、適当にあしらわれてしまう。 しかし、少し不思議に感じた刑事が調べてみると、思ったよりも大きな猟奇殺人事件に発展。 日本映画でこういうの出来るんだと思…

スノーピアサー

ポン・ジュノ監督だったのか。 世界観とか良かったけど、そこまで面白くはなかったかなあ。

9人の翻訳家 囚われたベストセラー

すべてが綿密に計算されている映画だった! ベストセラー小説の世界同時翻訳のために集められた9人の翻訳家と、出版社社長。 警備員が見張る地下の缶詰状態で作業を進めていくにも関わらず、「冒頭の10ページを流出させた。金を払わなければ続きを流出さ…

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!

雄大な自然あふれるフィンランドの片田舎で、いつかヘヴィ・メタルバンドで一旗揚げようと夢を観る若者4人の物語。 とにかく景色がキレイなところなのに、ロン毛と革ジャンがまったく合わないシーンばかりで最高だし、みんな大真面目に馬鹿をやっている感じ…

ブロー・ザ・マン・ダウン~女たちの協定~

はえ〜、なかなかおもしろかった。 ラストが良い。

アトミック・ブロンド

いろいろ面白かった! シャーリーズ・セロンってすげえな。 長回しアクションシーンが最高。 あと選曲が素晴らしかった。

キングダム

つまらなくも面白くもなかったなあ。

クロール ー凶暴領域ー

びっくりするくらいつまらn not for me だったw

鬼滅の刃

観たのは結構前だけど、すげえ面白かった!人気の理由だ。単純に面白い。そして演出が良くて、漫画とは違った楽しさ。

五等分の花嫁

面白かった!

創聖のアクエリオン

うーーーむ、期待していたのだけど思ったより・・・。

甲鉄城のカバネリ

世界観が良い。

planetarian~星の人~

めっちゃ泣けると噂だったけど、そんなに面白くなかった。 まあつまらなくもなかった。 絵がダメだったんだと思う。

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

こっちも面白かった。

Lupin the Iiird 血煙の石川五エ門

めっちゃ面白かった!ルパンもこのくらいバイオレンスで良いかも。

シュタインズ・ゲート ゼロ

さいいこう!

シドニアの騎士 第九惑星戦役

つづき。こちらも面白方。

シドニアの騎士

週末かけて観た。やっぱり面白いけど、漫画のほうが好きかも。

運び屋

いやー良いですねええ、イーストウッド映画。 やっぱりいつもどおりあまりBGMを使わないし、エンドロールに個々ぞとばかりに流れる音楽。 最高。

へレディタリー

今まで観たホラー映画でナンバーワンの恐怖だったw 最近の?ホラー映画って大概が「びっくり箱」的な怖さというか、ただ単純にびっくりする仕掛けだけなのだけど、本当に観たいホラー映画ってただ単に「恐怖を感じる」映画なのよね。 最近では「ジェーン・…

ボーダー 二つの世界

前から気になっていた映画。 事前知識ほぼゼロで挑んだのだけど、なるほど面白かった。 けどめっちゃシンドイ映画だったわw 下手なホラーよりも怖かった気がする。

planetarian〜星の人〜

めっちゃ泣けるという話題なのだけど、そうでもなかったなあ。 話はすごくいい。