the industrial

ブログと言うより自分のためのメモ以外の何モノでもないです。でも読んでくださってありがとうございます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

娘さんにおすすめされて鑑賞。 なかなかおもしろかったですね。

囚われた国家

うーん、

ダークナイト ライジング

久しぶりに鑑賞 やっぱいいなあ

6UNDERGROUND

要するにバットマンみたいなもので、ストーリーも合ってないようなものなのだけど、出演者とか金のかかった演出とか面白かった。 割と真面目なライアン・レイノルズが見れるのもよき。

TENET

何も書けぬw

コールド・スキン

うーん、つまらんかった。 NETFLIXの映画はハズレが多い気がする。

スペンサー・コンフィデンシャル

マーク・ウォールバーグは神! めっちゃ面白かったわー!!!!!

タイタン

宇宙へ行くための訓練施設で起こる事件について。 途中からの展開がなかなかおもしろかった。

ユピテルとイオ

なんかSFを期待していたらヒューマンドラマに近かった。 世界観は面白いけど、求めて居た映画と違ったかなあー。 出演者は最高。

タイラー・レイク 命の奪還

NETFLIXオリジナル映画。 主演はクリス・ヘムズワース。 ひたすら逃げてひたすら銃撃戦の、戦場脱出モノ。 なかなかおもしろかった。

スレンダーマン

正直つまらんかったー。 後半ちょっと面白かったけど、まあなんか不完全燃焼だった。 日本でいうと口裂け女みたいなものかな。 都市伝説みたいなのは世界共通だ。

ディストピア パンドラの少女

ひと味違ったゾンビもの映画。 ラストが秀逸。なかなかアイデアが良くて面白かった。

ネバーエンディング・ストーリー

久しぶりに観たいと思っていたら、なんとPrimeに追加された! 名作は何十年経っても名作で、やっぱり面白かった。 結構FFへ影響与えてたっぽい描写あるな。 ファンタージェンが崩壊していく様と、最後の終わり方がなんとも良い。 80年代映画ってなんか家庭に…

イベント・ホライゾン

「事象の地平面」を題材にしたSFホラー映画。 主演がマトリックスでモーフィアスを演じたローレンス・フィッシュバーンでびっくり!若い! 映画自体はそんなに面白くなかった。 もっと宇宙の先の暗黒面を出してほしかったなあ。

コンジアム

韓国に実在する廃病院を舞台にしたPOVホラー映画。 中盤までなんともないのだけど、後半は鳥肌が立つくらい怖くてよかった。 精神を逆撫でするような気持ち悪さ。

刀剣乱舞 ー継承ー

女の子たちに人気の刀剣乱舞の映画。 時代劇を観たかったのだけど特に無くて鑑賞。 刀剣乱舞に興味がなくとも、「舞台演劇時代劇SF」と思えばそれほど見づらくはなかったな。 舞台演劇っぽいところさえ苦手でなければ楽しめると思った。 ストーリーも結構良…

ゾンビマックス 怒りのデスゾンビ

こんな邦題付ける人、マジで大丈夫ですか? 邦題はともかく、なかなか楽しめるゾンビ映画だった。 改造トラック、仲間の死、夜に凶暴になるゾンビ、閉じ込められるなどなどゾンビ映画のお作法に乗っ取りつつ、ゾンビを燃料にするというなかなか斬新な発想。 …